筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2021/01/09 パワーチューブ  【筋トレ】やらなきゃ良かった失敗5選!知ってればベンチも1年で100kg挙げられたのに…

久々の更新。。やらない方が良い事5選です!①長時間のトレーニング2時間以上のトレーニングはダメ。集中力も切れるしカタボリック(筋肉が分解されていく)にもなる。②ビッグ3しかやらないのはダメ。←のような歪な成長になる。技術だけついて筋量が足りなくな…

明けましてておめでとうございます

気付いたら更新止めてましたね。( ˘ω˘ ) スヤァ最近キャパシティが他の分野の知識欲にもってかれてまして、、てなわけで再開未定ですが気が向いたらチビチビやってこうと思いまする。

アナログカミソリ壊れたから新しく3つ買った話と感想など

ダラダラと髭とカミソリについて書きます。私は男性なのでヒゲを剃ります。薄い人やあまり生えない方もいるとは思いますが私は濃い部類に入る人間男性だと自負しております。てなわけで私はレーザー脱毛や電気針脱毛なども実践した事があるわけですが完全に…

2020/12/16パワーチューブ 重量アップ知らなきゃ損する秘密ベスト10!

重量を伸ばす為の秘密10個です!一位から行きます!①目標 目標のあるなしです。大会に出ようと決めてから爆伸びしたそうです!目標ないとダラダラしがちですからね!②環境おススメは教えてくれるスタッフがいるジムなど。結果を出してる人から指導してもらえ…

2020/10/24戸田秀一 今まで飲んだ中で最も効果を感じたサプリメントは?

今まで飲んだ中で最も効果を感じたサプリメントは? →Aプロテイン この記事はこれで終わりです笑 戸田さんはJBBFの選手ですかね。 で、ジム経営もしているナチュラルの人。 5年間筋トレしてきて体重も60kgから80kgまで成長している。 プレワークアウトは体…

2020/11/20パワーチューブ  【ベンチプレス】何故66kgで180kgが挙がるのか?トレーニング公開!※特別なことはしてません

体重66kgでベンチプレス 180kgを挙げるパワーリフターのトレーニング見ました。やってる事はオーソドックスでした。5rep×5set1セット毎に+2.5kg重量を増やしていくアセンディングセットです。今回は大会後らしく丁寧にやるのをテーマに練習やトレーニングし…

2020/11/20パワーチューブ 【ベンチプレス】そのままじゃ絶対損する!ホントに正しい肩甲骨の使い方!

ベンチプレス の肩甲骨の使い方についてパワーチューブさんの動画見ました!最近は筋トレ関連の動画を見るときは主にパワーチューブさんの動画ばっかり見てます笑 肩甲骨といえばベンチプレス では重要ですよね。そのコツのポイントの動画ですね。競技者とそ…

2020/02/29 パワーチューブ 【スクワット】MAX200kgの現役トレーナーが解説!99%が簡単にしゃがめるようになるバーベルスクワット!

パワーチューブさんからスクワットの簡単なしゃがみ方の動画です。最近だとパワーリフティング種目の詳しい解説やコツや技術などパワーチューブさんの動画が1番好きですね。①軸を作る→しゃがむ角度の決定写真の位置、骨盤のボコっと突起した骨の位置を軸と置…

2020/08/10ネック 女性選手の豊胸ってどうなの?

ネックさんの動画から問題提起的な動画。 フィットネス系のビキニ選手。大会時の絞りでこの選手のような胸はほぼほぼあり得ないようです。 別の人ですが豊胸前の画像 豊胸後の画像 内側も上部もいい感じに膨らみがついてますね。 ネックさん的な問題提起とし…

2020/01/28 金色の羊 薬剤師の時間 ビタミンC大量療法 免疫力アップ

薬剤師さんの動画?からビタミンC大量療法について。真偽は分かりませんが健康療法の一つとしてビタミンCの大量摂取は言われてますよね。筋トレ界でも山本義徳さんはTwitterなどでも言ってた気がしますしなんちゃらクリニックなんかでもビタミン注射なんかは…

NHKあさイチ 早歩きと普通歩きを交互にやる健康法 早歩きの効果

私の記事でも過去に一般人の最強の健康法は早歩きとかウォーキングだと記事を書いた事がありますが今回も似たような話です。 早歩きと普通歩きを交互に取り入れる事で健康に良いよ!って話です。 健康に良いよって具体的に何って感じですが 単純に体力筋力の…

情報の精査と確度とか メンタリストダイゴの情報について

という、メンタリストダイゴさんに対してのツイートがあったようです。自分のブログでもメンタリストダイゴさんの動画からいくつか紹介したことがありますが(たしかアシュワガンダとかサプリメント)あくまで半分ホント半分エンターテイメント程度で扱ってい…

2020/10/27sho fittness トレーニングメニューの考え方|フィットネス-疲労理論【筋トレ】

sho fittnessさんの動画からトレーニングメニューの考え方ということで、基本として押さえておくべき考え方の動画ですね。座学として必要だと思いますので是非是非覚えて下さい。案の定、すべての画像や説明をここで書くのは面倒だったので少し省略してまと…

DNSのサプリメントがセール中

既出or既知かもしれないですがDNSのサプリメント類がセールのようです。アウトレット品(種類少ないし賞味or消費期限短いかも)で欲しいものがあれば多少お得に購入出来るかもしれません。ということで一応シェアしておきます。https://shop.dnszone.jp/featur…

2019/09/16 マッスルグリル 肩のジャイアントセットと僧帽トレ【パルンボ井若コーチ式】

マッスルグリルさんの動画からパルンボ井和若コーチ式の肩のジャアイントセットと中部下部の僧帽筋トレーニングの動画です。ジャイアントセットなので種目間インターバルはなしでいきます。ウォームアップ的に片手ずつ行うサイドレイズ 高めに上げます片手ず…

2020/10/15hidetada yamagishi【3D肩を作る】初心者向け肩トレの基本4種目を世界チャンプが徹底解説!

①スタンディングミリタリープレス(オーバーヘッドプレス シンプルにして王道のバーベルリフト種目ですね。個人的に大好きです。 コツは頭上までしっかり挙げきる、トップまで挙げたら肩を入れる ②サイドレイズ 肩の側面を鍛える王道種目ですね。ボディメイク…

大学の野球部員が大麻所持で逮捕された件について武井壮さんがコメントしたその内容について

どこかの大学の野球部員が大麻所持等で逮捕されたようです。その件についての武井壮さんのコメントが中々興味深い内容だと思ったのでシェアしたいなと思いリンクだけ貼ります。https://m.facebook.com/1493110918/posts/10224403128494457/?extid=0&d=n

2020/09/12筋肉あるある 【筋トレ】有酸素運動の全てをここに置いてきた動画。

有酸素運動の全てを置いてきた動画を見ました!有酸素運動を取り入れてる方はご覧下さい。今回の動画の主な内容です!上から順々に書いていきます。運動を多くする人は安静時の消費カロリーが少なくなるようです。体の恒常性ホメオスタシス的なものが働くの…

2019/07/08サイクルパラダイス 【究極の通勤 自転車】どう選べばいい?買ってはいけない自転車は?

究極の通勤自転車は何か?という事でロードバイクなどや自転車中古車を多く扱うサイクルパラダイスさんの動画を見ました。結論クロスバイク!!って感じですね。クロスバイクって何?って方もいると思うので個人的にザックリ説明すると街乗りやサイクリング…

2020/10/09 ジュラシック木澤 「伸び悩むトレーニー」への田代流アドバイスはコレだ!!スペシャルコラボ企画「田代誠選手」登場!PART②【ジュラトーク】

ボディビルダージュラシック木澤さんの動画から田代誠さんとの対話。伸び悩むトレーニーへのアドバイスということで見てみました。①大会に出てみるorより上のレベルへチャレンジしてみる脂肪が多い状態の自分の体と減量をして脂肪の少ない自分の体を再確認す…

2020/09/26 TEPPENベンチプレス 自分の体重何回あけるれる? 『土曜プレミアム・TEPPEN2020秋』

地上波のTEPPENベンチプレス の番組の最新回2020年秋が先週か先々週あたりに放送されたようですね。第1回では武田信治さんが驚愕の100回超えをかましていてアスリートやボディビルダー、パワーリフター等を含め凄いパフォーマンスを魅せてくれました。今回は…

2019/07/16小嶋ポン助 分子調理学研究家 まだコンビニで消耗してるの?これを知ったら自作以外考えられなくなる「サラダチキン」の日本イチ丁寧なレシピ動画

柔らかいサラダチキンのレシピ動画を見ました。今まで色んなサラダチキンレシピは見てきましたがたまたま見かけてしまうと気になり見てしまいます。大きなポイントは3つ早速レシピいきましょう。材料鶏胸肉 1枚 今回は360g塩 肉の1% 今回は3.5g砂糖小さじ1…

2020/07/15川端龍 国民的アスリート貧乏メシ【匠】です

元柔道日本一の川端龍さんのアスリート飯匠 のレシピです。沼に近いようです笑材料米2合 (人から貰う)魚の缶詰1〜2個(ツナ缶やサバ缶や魚系なら何でも良い)梅干し2つわかめ(乾燥) 適量 (少なめの一掴み?鰹節 適量 (多めの2掴み?チーズ 適量(2掴み醤油2周…

2018/09/25筋肉あるある ダイエットにも! 超美味しいラーメン屋さんの煮卵の作り方!

半熟のトロトロ煮卵のレシピ動画を見ました。筋肉あるあるさんは筋肉ユーチューバで料理専門ではないのですがまぁ見ました笑まずは煮卵を漬けるタレのレシピこれらを大きめのタッパーなんかにぶち込みます。鍋に水を入れて沸騰させたら卵を入れていきます。6…

2020\07/07 筋肉翻訳 ゼロカロリー飲料の体への影響の真実【筋トレ】

ゼロカロリー飲料の体への影響という健康関連の動画を見てみました。夏になるといつもゼロカロリーコーラを毎日飲んでいるので興味がありました。人工甘味料は賛否両論ありますがどうなのでしょうか?まず結論ですが、健康に悪く飲むべきではないという事だ…

2020/05/18筋肉あるある 【筋トレ】うわっ…、私のテストステロン、低すぎ…? あなたの男性ホルモンをチェックだ!

男性ホルモンであるテストステロン。こいつが多いと筋トレには有利のようですがそれを判別する方法がある??☟以下が傾向?たしかにこれらの特徴が現れていると男性らしさを象徴している気がしますね笑男性ホルモン濃さそうなイメージがあります笑ストレスが…

2020/03/26ドクターイシグロ 偏頭痛で薬が効かない時 薬を使わない対処法

皆様は偏頭痛持ちでしょうか?私は睡眠過剰や横になりダラダラし過ぎたりチョコレート食べ過ぎたりすると偏頭痛になったりします。友人でも偏頭痛持ちがいて甘いものを食べたり甘い飲み物を飲んだりジャンクフードを食べたり何をしなくても月一程度で必ず偏…

2020/09/20高須幹也 アナボリックステロイドについて医者の立場から解説します

高須クリニックの美容整形外科医?の高須幹也医師のアナボリックステロイドの解説動画を見てみました。アナボリックステロイドといえばボディビル業界などで色々議論されているモノだと思いますがその主作用と副作用について解説されていました。基本的には…

2020/07/11 Tomoaki fhysique マイプロテインどんな味買えばいいですか?24フレーバー飲み比べ

マイプロテインのホエイプロテイン24種のフレーバーの飲み比べ動画を見ました。見たのは結構前で記事もその時に書いたものなので虫混入の変なタイミングですが投下しておこうと思います。( ˘ω˘)マイプロテインのフレーバーは全部で50〜60種類あるのかな?約…

続マイプロテインの虫混入事件について

マイプロテインのカーボクラッシャーに虫が混入していた件で凄い炎上してますね。TwitterとYouTubeでも色んな方がコメントやら見解を述べてますね。自分が見たものをザックリ書いていこうかと思います。Twitterから商社の方のコメントから。まず海外と日本で…