筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/01/07とんぺーフィットネス 1日でベンチプレス 、スクワット、デッドリフト全てを行うのはどうなの?

ベンチプレス、スクワット、デッドリフトBIG3を1日で行うことについての是非について。まず結論からとんぺーフィットネスさんの結論はこうだそうです。というか、一般的?には同じ結論ですよね。初心者が最初BIG3を中心にトレーニングをするのは推奨されてい…

2019/06/18 山澤礼明 二頭筋トレーニングはこの2種目だけ。短期間で腕が成長したトレーニングをご紹介(解説付き)

山澤さんの2頭筋トレーニングの解説見ました。現在は2種目だけみたいですね。インクラインハンマーカールたインクラインカールのみインクラインのカール種目はストレッチ種目になります。ミッドレンジ種目とはなんぞや?の解説ストレッチ種目とはなんぞや?…

2019/06/21 バルクアカデミーkatuya kitamura 腕トレ 56cmの腕を作るメニュー!腕トレはこれだけ見てれば良いです

katuya kitamusaさんの腕トレ動画見ました。たしかこの方な元プロレスラー?で1日1万カロリーオーバーを摂取していると他の動画等で見た気がします。56cmの腕凄いですね。基本、各種目13rep×3setの多種目で構成したメニューだそうです。それと全種目でリスト…

2019/05/01 I'M BODY JIN 久しぶりのぷろたんと腕の合トレで悶絶

最近トレ動画の抜き出し上げてないし腕のトレーニング動画は少なめだと思うので腕のトレーニング動画見ました。最近プロになられたJINさんですねいろんな方の無限のバリエーションのトレーニング方法があると思うので誰の見ようか迷ってしまうのですがその時…

2019/06/14上越yG山澤礼明 肩のトレーニング ダンベルで行うオススメ2種目をご紹介

山本義徳先生直伝の肩のメニューになるそうです。山澤さんと言えば山本義徳先生とのコラボ動画で色々なトレーニングや知識を教わっている動画をたくさん出してますね。元体操系の人ということで身体操作系、自重系は得意な人ってイメージです。今回は肩のフ…

2ヶ月ぶりにロードバイクでサイクリングしてきた感想

熱が冷めほぼ引退しかけていたロードバイク。カバーだけ被せて外に放置していたので乗る前の整備も億劫でより乗ることのハードルが高くなっていたが時間ができて天気も良く気温も心地いいのでロードバイク熱が出てちょろっと乗ってきました。外に放置してい…

2019/06/16 sho fitness 最強のプロテインシェイカー見つけたので紹介します

このブログで前日にEMI fitnessさんのシェイカー10個のうち1番使いやすいのはどれ?の動画を見てブログで載せたのですが、おもしろいことに翌日にsho fitnessさんが同じ内容の動画を上げていたのでつい見てしまいました。まさかまさかのEMI fitnessさんもお…

2018/10/20EMI fitness 10種類から選ぶ使いやすいシェイカーNo1決定戦

プロテインシェイカーの比較動画見ました。自分もシェイカーはたくさん使ってきたし最近お気に入りのシェイカーが壊れて買い直そうとしていたので参考に見てみました。今回の動画の比較する10個のシェイカー画面右からケンタイビーレジェンドゴールドジムバ…

2019/03/29Maffy fitness 渋谷優輝選手にパワーリフティングの質問してみた。

渋谷選手はパワーリフティングとボディーメイクを両立している選手ということでお見かけします。今回はQ&Aですね。ザックリ書いていきます。練習からニースリーブは付けるか?付ける。試合と同じ環境が大事。BIG3の練習量は?フィーリング。トレーニングルー…

プロテインシェイカーのこびりついたプロテインの汚れを掃除してみた

プロテインを飲むとき大体の人はシェイカーを使用して飲むと思うのですが、飲んですぐ洗うなら問題ないのですが飲んだ後放置してしまうと、とんでもないことになります。自分は最近、朝外出する時にプロテインをシェイカーに入れ作り車で飲みながら外出して…

2019/06/10とんぺーフィットネス インターバル中にスマホをいじることの是非について

とんぺーフィットネスさんの動画からインターバル中にスマホをいじることの是非についての動画を見てみました。結論としては、問題はないのではないかとのことでした。自分も同じ意見です。が、それぞれの視点や立場、価値観等々でこの答えも色々あるとは思…

かわらかラボさんの動画から なぜ人の脇は臭いのか?体臭の仕組み+改善方法

これから夏になり暑くなって汗もたくさんかく季節になりますね。男性は特に臭くなりやすいですよね。自分も昔、肉体労働+高ストレスを感じた時に自分の体からアンモニア臭がしてきて非常にこれはヤバイとなった時がありましたw実際、喫煙とかストレスが多い…

2019/04/02ディーサン セブンイレブン 新発売サラダフィッシュ全味を徹底レビュー

セブンイレブンのサラダフィッシュのレビューということで見てみました。最近コンビニで惣菜類や弁当を買い物することがなかったので存在すらまったく知りませんでした。先に見た結論からまぐろ (加工混ぜ物)マズイ サーモン 美味しい、弁当の鮭さば 美味し…

2019/05/31 けんぴ君 ベンチプレスが100%強くなる!これが日本代表アジア王者の普段の練習だ

けんぴ君さんの動画からベンチプレスについての内容です。こちらの2人の軽量級のチャンピオンの普段の練習内容や頻度のインタビュー動画でした。早速、最初はまとめから。頻度は週4〜5回。アップで60.100.130.140.150.調子が良ければ160kgまで挙げる。その後…

2017/10/21nextfitkento筋肥大への近道マルトデキストリンの知らないと損するポイント

トレーニング中のエネルギー源として有名なマルトデキストリン性能的には上位互換のクラスターデキストリンもありますが、性能差もほとんどなくコスパの良いマルトデキストリン。最も吸収効率が良いのはブドウ糖(グルコース)ですがとても甘い為、量を飲むに…

2019/05/25筋肉トーク好き集合さんの動画から 筋トレ系youtuberのベンチプレスMAXを調べてみた

今は筋トレ系youtuberたくさんいますよね。というか、世界中の誰もが発信できる時代になったからこれからももっともっと増え続けるとは思いますが、現時点である程度有名な筋トレ系youtuberの方々のベンチプレスmaxを調べたらしいので見てみました。注意点と…