筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020\07/07 筋肉翻訳 ゼロカロリー飲料の体への影響の真実【筋トレ】

ゼロカロリー飲料の体への影響という健康関連の動画を見てみました。夏になるといつもゼロカロリーコーラを毎日飲んでいるので興味がありました。人工甘味料は賛否両論ありますがどうなのでしょうか?まず結論ですが、健康に悪く飲むべきではないという事だ…

2020/05/18筋肉あるある 【筋トレ】うわっ…、私のテストステロン、低すぎ…? あなたの男性ホルモンをチェックだ!

男性ホルモンであるテストステロン。こいつが多いと筋トレには有利のようですがそれを判別する方法がある??☟以下が傾向?たしかにこれらの特徴が現れていると男性らしさを象徴している気がしますね笑男性ホルモン濃さそうなイメージがあります笑ストレスが…

2020/03/26ドクターイシグロ 偏頭痛で薬が効かない時 薬を使わない対処法

皆様は偏頭痛持ちでしょうか?私は睡眠過剰や横になりダラダラし過ぎたりチョコレート食べ過ぎたりすると偏頭痛になったりします。友人でも偏頭痛持ちがいて甘いものを食べたり甘い飲み物を飲んだりジャンクフードを食べたり何をしなくても月一程度で必ず偏…

2020/09/20高須幹也 アナボリックステロイドについて医者の立場から解説します

高須クリニックの美容整形外科医?の高須幹也医師のアナボリックステロイドの解説動画を見てみました。アナボリックステロイドといえばボディビル業界などで色々議論されているモノだと思いますがその主作用と副作用について解説されていました。基本的には…

2020/07/11 Tomoaki fhysique マイプロテインどんな味買えばいいですか?24フレーバー飲み比べ

マイプロテインのホエイプロテイン24種のフレーバーの飲み比べ動画を見ました。見たのは結構前で記事もその時に書いたものなので虫混入の変なタイミングですが投下しておこうと思います。( ˘ω˘)マイプロテインのフレーバーは全部で50〜60種類あるのかな?約…

続マイプロテインの虫混入事件について

マイプロテインのカーボクラッシャーに虫が混入していた件で凄い炎上してますね。TwitterとYouTubeでも色んな方がコメントやら見解を述べてますね。自分が見たものをザックリ書いていこうかと思います。Twitterから商社の方のコメントから。まず海外と日本で…

マイプロテインのプロテインバーに異物混入していた件の事後について

マイプロテイン公式からこの件について発表がされたようです。@typhoon 公式からお詫びhttps://www.myprotein.jp/thezone/uncategorized/%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b%e3%81%a8%e3%81%8a%e8%a9%ab%e3%81%b3/ザックリ言うと製造の過程で虫や異物が混…

【閲覧注意案件】マイプロテインのプロテインバーに虫が混入!?

信頼度は不明ですがTwitterでマイプロテインのプロテインバーに虫が混ざっているとツイートされているようです。↑は画像ですが動画も載せてありました。袋を開封してプロテインバーを撮影している動画です。小さい白い虫(ダニ?)が動いていました。しかもけ…

2020/09/04ブレイクスルー佐々木 朝から怠いは脳疲労が原因!無気力状態から脱する方法top4

ネタ切れ?ではないですがライフハック系(笑)の動画から。暇潰し程度にどうぞ。朝から怠いと感じる時ありますよね?(無い人は偉いそれらはブレインフォグと呼ばれる脳に霧がかかった状態。原因としては脳内物質がアンバランスな状態だそうです。じゃあ脳内物…

2020/07/09六畳筋トレタカの筋トレ情報局 今すぐホームジムを作れ!カッコよくなりたいなら5種目でじゅうぶんだ!

アンチアナボリックステロイドユーチューバ的になっている六畳筋トレタカさんのホームジムとオススメの5種目についての動画を見ました。自分も種目は絞ってるので気になりました。男性にオススメの5種目ダンベルベンチプレス (胸懸垂(背中ダンベルランジ(脚…

2020/06/13筋肉あるある プラセボ効果の力はいかほどか。

プラセボ効果についての動画を見ました。まずは結論のまとめから。プラセボ効果とは何か知らない方にザックリ言うと人間の思い込みの力って感じですね。筋トレのサプリなんかも多くの人は期待感から飲んでいると思います。自分もそうだし。違ったらごめんな…

2020/08/ 22 sho fitness 「ボリュームを稼ぐ」って、結局何?|ボリュームを管理したトレーニング

筋肥大させるにはボリュームを稼ぐというのが最近の1番重要な要素としてよく目にしますが、じゃあやればやるほど良いの?というテーマの動画を見ました。発信する側としては細かい言葉のニュアンスが正しく伝わらないもどかしさがありますね。発信者の意図し…