筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン台所の水栓を交換した感想

キッチン(台所)、洗面所、浴室の水栓(蛇口やらシャワーやらのこと)がほぼ同時に故障というか経年劣化からの水漏れ状態になり蛇口からポタポタ水滴が落ちるようになってしまったので交換を計画した。まず1番重症だった浴室の水栓を何日か前に自分で交換した。…

浴室の水栓を自分で交換してみた話

浴室の水栓がかれこれ約20年使用していてレバーを閉めてもシャワー口から水がポタポタポタポタ止まらなくなった。浴室だけでなくキッチン、洗面所の水栓も思いっきり意識して閉めないと水がポタポタ止まらないという感じだ。みなほぼ一斉にダメになったので…

プロテイン どれがいい?なにがいい?

プロテイン歴5〜10年以上 いちおそれなりにいろんなプロテインを試してきた。プロテインを飲むトレーニーなら誰しもが通る道だと思う。プロテインの独断と偏見の評価備忘録評価100点満点方式マイプロテイン100点ここ何年かでいきなりブレイクしたメーカー。…

ジモティで個人売買してみた感想

最近チャリンコにハマってしまい借り物のクロスバイクでサイクリングorポタリングをしまくっている。となると当然のようにロードバイクが欲しくなるのが宿命でなにを買おうか店に行ったりネットを見たり動画を見たりずぅ〜〜〜〜っと考えていた。とりあえず…

IPHONE6sのバッテリーをお店で交換した所感

自分が使用しているIPHONE6sのバッテリーを何ヶ月か前に交換した。かれこれ6sが出てすぐくらいに購入したので2年〜3年は使用している。かなりハードに使い倒しているのでバッテリーはすぐに減少、朝起きて昼くらいには50%を切るくらい バッテリーは消耗して…

IVANKOのスタンダードシャフトについて

ホームジムで使用しているIVANKOのスタンダードシャフト。シャフトについているギザギザの加工ローレット加工だっけ?このIVANKOのスタシャのギザギザ加工はしっかりしていて大根をすれば大根おろしができるくらいしっかり加工されている。良いことだ。だが…

ホームジム パワーラック入手

つい先日とうとうパワーラックを我が家に導入した。だいぶ昔からずぅ〜っと買いたくて欲しくてたまに調べてみたり比較してみたり考えたりしていた。でも結局部屋が狭くなるのが嫌で買わずにいた。基本はジムへ出向きジムでトレーニングする。家でもできる種…