筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/03/20sho fitness 広背筋を鍛えるダンベルロウイングのやり方

ダンベルロウイングのやり方解説動画見てみました。ローイング種目もいくつかありますが今回は片側ずつ行うダンベルロウイング。広背筋は赤丸の場所に始点がある赤丸と赤丸を近付けるように引くのが良いとても参考になりますね。個人的には片側ずつ行う種目…

スーパーのマグロを極上にする方法

こんな動画を見ました。料理は趣味で、凝った料理は作れませんが簡単で安く美味い料理で好奇心を満たしつつ楽しんでますwマグロの刺身はいちお筋トレ飯だと思うので載せておきますwスーパーで刺身を買う時は大体一口ごとに切れてるモノを買うのでこういった…

2019/05/14I,m body JIN 大会まで後6日、最後の肩トレーニング

詳しくは知りませんがIFBBのプロになったみたいですね。そのJINさんの大会前最後の肩トレーニングみました。1種目目リバースグリップ スミスマシンショルダープレス6〜8rep×3set山本義徳先生はリバースグリップのプレス推奨してますよね。2種目目サイドレイ…

2019/05/17マッスルグリル [マグマ]究極の減量食第2弾

マッスルグリルさんから沼の派生系マグマのレシピ動画見てみました。トマトベースのイタリアンテイストで今回も非常に美味そうでした。まず、レシピ材料とまとめからスマイル井上さんのツイートから沼の見た目は良くなかったですがマグマは個人的には美味そ…

2019/03/18Im Body Jin 山本先生パーソナル肩と腕のメリハリを出すための弱点改善トレーニング

最近いろんな方が山本先生とコラボしている気がします。気になったので見ました。1種目目リバースグリップショルダープレススミスマシン 10rep×2setリバースグリップでやると肩関節の負担を減らせるのですね。ちなみに個人的なことなのですが最近肩関節痛め…

ロードバイクを乗らなくなった理由とか書いてみる

このブログを始めた当初は自分の気になる筋トレの知識と大ハマりしていたロードバイクの事を書いてました。+ライフハック的な雑学系も。書いていくうちになんとなくこのブログは筋トレ関係メインにしようと思いはじめてロードバイクやその他の話題は別のブロ…

2019/05/02B-BODY DIET24 マッチョが1年間筋トレ休んだ結果がやばかった!ビフォーアフター

1年間筋トレを休むorサボるorやらなくなる。 と、どんな感じになるかそんなテーマの動画を見てみました。早速、結論から左が 1番昔 過去の姿真ん中で1年間 休んだ姿右が再開して半年後くらいの姿だ、そうです。1年間休むとだいぶフツーな体になってますね。…

2019/05/07コアラ小嵐 普段の脚トレはだいたいこんな感じ (スクワット)

コアラ小嵐さんの普段のスクワットのトレーニングメニュー見てみました。最近、自分ごとなのですがスクワットのメニューをどうしようか考えていたので丁度よいタイミングで見つけたので見てみました。結論から言うとまずアップをしながら1repMAXまでやりメイ…

GWは忙しくてトレーニングほとんどやりませんでした

表題の通りGW中は早朝から夜遅くまでフルで仕事をしていたのでほとんど筋トレをしません(できません?)でした。まぁやる気さえあれば、どんなにヘトヘトでもやる奴はやるのでしょうが自分は疲労と眠気、翌日への影響を考え最近のトレーニングルーティンをや…