筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/11/19 アラフォーパパ福ちゃん 【合戸孝二】胸トレパーソナル〈第2章〉ベンチプレス後編【合戸ジム】

アラフォーパパ福ちゃんさんの動画からJBBFの伝説的ボディビルダーの合戸さんのベンチプレス パーソナル動画を見てみました。究極のトレーニング内容だと思いました。今回のベンチプレス 動画は前編後編がありますが、前編はトレーニング直前までの内容にな…

2020/01/20 kaizen101 筋トレは、シンプルかつハードに

kaizen101さんの動画から筋トレは、シンプルかつハードにというタイトルの動画を見ました。スターティングストレングス認定コーチで、バーベルロジックCEOのマット・レイノルズによる解説の内容になっています。内容を端的に言うならばBIG3を中心にシンプル…

整腸薬を2〜3ヶ月飲んだ感想

今回は第3類医薬品の整腸薬を2〜3ヶ月飲んだので感想を軽く。整腸薬ってなんぞや?ってことで自分もなんとなくで捉えているのですがまぁ、お腹の調子を整える。とか、腸内環境を良くする。と思い込んで飲んでます。トレーニーがバルクアップ期なんかにいっぱ…

アレルギー性鼻炎がツライのでレーザー治療をした感想。(生涯2度目の)

持病のアレルギー性鼻炎が酷く辛いので耳鼻科でレーザーによる治療をしてきました。2つある鼻の穴のうち、片方のみしかやっておらず、もう片側は1週間後やることになっております。基本的にハウスダスト(ダニや飛沫)に弱く年中クシャミと鼻水、鼻詰まりに苛…

2020/01/19 キックボクサー駿太  【疲労回復】やって良かった事まとめ【体調に良い事】[保存版]

キックボクサー駿太さんの動画から身体に良いこと10選の動画を見ました。駿太さんの動画は実際に検証して体感や感想が聞けるので興味深いです。↓ 下のものが動画内の内容です。①【睡眠】7時間以上 1:40〜 ②【水分摂取】1日4〜5ℓ 2:41〜 ③【食べ過ぎない】 3:…

マッスルグリル 【沼】冬の沼!究極のダイエット食!5合炊き版!

マッスルグリルさんから究極のダイエット食、冬の沼5合炊き版の動画を見ました。通常の沼は10合炊きだったのですね。冬ということでレシピが多少違うようです。沼は簡単な料理かつ、アレンジもし放題なのでほんと良い料理ですね。今回は5合炊きで完食して110…

2020/01/16 ザ・きんにくTV【UFCGYM】ここがアメリカUFCジムの総本山。とんでもないアメリカンサイズの最新ジムで筋肉取材&柔術クラスに道場破りを敢行です。

ザ・きんにくTV中山きんにくんさんの動画から【UFCGYM】ここがアメリカUFCジムの総本山。とんでもないアメリカンサイズの最新ジムで筋肉取材&柔術クラスに道場破りを敢行です。の動画を見ました。UFCといえばアメリカにある総合格闘技MMAの団体で、現時点で…

ホームトレーニーが久々にジムへ行ってきた感想

つい先日ですがなんとなくジムに行きたくなったのと、むしょーにトレッドミルマシンで有酸素運動したかったので行ってきました。思いついたままに誰も得しない日記です。普段はホームトレーニーで自宅にパワーラックとバーベルとダンベルでシンプルな鍛え方…

2020/01/01 6畳筋トレタカ ステロイドユーザーVSナチュラル!ステロイドユーザーとナチュラルの10の違い!

6畳筋トレタカさんの動画から ステロイドユーザーとナチュラルの 違いについての動画です。 トレーニングの頻度を多くやるべきなのは どちらか? →ナチュラル ナチュラルはトレーニング後24〜36時間 筋肉の合成が高まります。 トレーニング+栄養を入れること…

2020/01/02筋肉あるある 【筋トレ】8時間睡眠と6時間睡眠、筋肉が増えて脂肪が減るのはどっち?

睡眠と筋肉に関する動画を見ました。結論から言いますとこんな感じです。世界の国々と比較すると日本人の睡眠時間は少ないみたいですね公式の実験記録では11日間寝ないのが最長記録で簡単な計算すら出来なくなるようです。8.5時間睡眠と5.5時間睡眠の比較で1…

2019/06/04NEXTFIT kent 統計的事実に驚愕 最も筋肥大効率の高い、1週間あたりのトレーニングボリュームは?

NEXTFIT kentoさんの動画から最も筋肥大効率の高い1週間あたりのトレーニングボリュームについて(今回は手抜き記事です。)結論一部位あたり1週間に15セットということですね。凄いカンタンですがこんな感じで参考にしてください。

2019/12/27sho fitness トレーニー科学者が語る「筋肥大に大切なこと」とは?|人生と筋トレのバランス の動画と大沢ケンジさんの柔術対決の動画を見て感想

sho fitnessさんの動画から人生と筋トレのバランスについての動画を見ました。職業プロのトレーニーさんには当て嵌まらないかもしれませんが一般トレーニーの方やいろんな方には色々参考になる話だと思いました。まずは筋トレに関して才能や遺伝が1番重要な…

2020/1/1のスーパー銭湯

今回は特に意味のない日記です。(別に毎回のも意味がある訳でもないですが)近くの市街地にあるスーパー銭湯へ行ってきました。17時くらいから近くのお店や広い公園などを有酸素運動がてら周りながら気付けば3時間くらい歩き久々に1時間以上歩いたので股関節…