筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

マッスルグリル 【沼】冬の沼!究極のダイエット食!5合炊き版!


f:id:tuneniwaraio:20200118015345j:plain

マッスルグリルさんから

究極のダイエット食、冬の沼

5合炊き版の動画を見ました。

通常の沼は10合炊きだったのですね。

冬ということでレシピが多少違うようです。

沼は簡単な料理かつ、アレンジもし放題なのでほんと良い料理ですね。

f:id:tuneniwaraio:20200118015456p:plain

今回は5合炊きで完食して1100〜1200キロカロリーの計算


f:id:tuneniwaraio:20200118015553p:plain

材料 ご飯150g=1合


f:id:tuneniwaraio:20200118015902p:plain

投入します


f:id:tuneniwaraio:20200118015935p:plain

カットわかめ 手のひら半分量


f:id:tuneniwaraio:20200118020028p:plain

生姜 一個 スライス


f:id:tuneniwaraio:20200118020105p:plain

鳥のささみ 約300g


f:id:tuneniwaraio:20200118020148p:plain

脂質が少ないので卵を2個


f:id:tuneniwaraio:20200118020301p:plain

水を入れます

この動画だと4合あたりまで入れてるように見えます(解説ないので詳しい量は分かりません)

ただ、追加で注ぎ足しながら作れるので

あんまり気にしないでいいみたいです。


f:id:tuneniwaraio:20200118020430p:plain

あと炊飯スイッチをポチッと押すだけですが

今回はおかゆモードがオススメとのこと。


f:id:tuneniwaraio:20200118020530p:plain

f:id:tuneniwaraio:20200118020554p:plain

炊飯で炊き上がってからも保温状態込みで

10時間くらい入れっぱなしにするってことですね。


f:id:tuneniwaraio:20200118020702p:plain

通常の沼はカレー粉でしたが

今回は撮影場所がカレー粉NGということで

味塩胡椒を投入して味付け。


f:id:tuneniwaraio:20200118020803p:plain

まぁテキトーにお好みで。


f:id:tuneniwaraio:20200118020833p:plain

とりあえず炊けた状態ですね。

水分をそんなに入れなかったので

炊き込みご飯のような仕上がり。


f:id:tuneniwaraio:20200118020942p:plain

そこから水を追加です。

5合の上の線あたりまで浸るくらいに

入れてますね。


f:id:tuneniwaraio:20200118021106p:plain

で、8時間ほど放置で完成。


f:id:tuneniwaraio:20200118021136p:plain

カットわかめなどは安い外国産より

国産を使ったほうが美味しくなるみたいです。

料理好きの方なら想像つくとは思いますが

バリエーションは無限に思い付くと思うので

色々アレンジして味変しても楽しそうですね。


以上です。参考にしてください。