筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/08/19芳賀セブンの部屋 筋肉が大きくならない人の5つの特徴を持論でまとめた

芳賀セブンさんの筋肉が大きくならない人の5つの特徴というテーマの動画見ました。下記に写し書きします。本人は正しいと思い込んでいるジムにずっといるのに成長しない人①1回のトレーニング時間が長い短時間のトレーニングはカーボがエネルギー源として消費…

2019/09/24Deeper 辛口審査プロテインバー!!+個人的な感想も

Deeperさんの動画からコンビニで買えるプロテインバーのレビュー動画見てみました。プロテインバーとかサラダチキンとかコンビニでも手軽にプロテイン補給できるようになって便利ですよね。ただ普通の職場だと普通の飲むプロテインとかサラダチキンとかは中…

off57cm bigarm ステロイドに関する副作用を細かく説明します

ビッグアームさんの動画からステロイドに関する副作用についての動画を見てみました。クスリ系の副作用っていうとネットや本で調べて文字で知識として知り理解したとしても実際に自分で体感しないと痛みとかツラさってのは中々実感はできませんよね。例えば…

2019/09/07off57cm bigarm ステロイドユーザーが話すステロイドの経緯、ステロイドに対する考えを語ります

ステロイドユーザーbigarmさんの動画を見てみました。ナチュラルの方のステロイドに対する見識の動画等はよくありますが、ステロイドユーザーの意見の動画などはあまり見かけないということでbigarmさんがユーザー目線で話そうと思ったみたいです。こちらのb…

2019/02/16かわらかラボ アナボリックステロイドを使うと身体はどうなる? 効果&副作用

筋トレ好きなら誰もが気になるアナボリックステロイドの存在。 研究によると、通常の20倍以上の筋肥大効果があると言われているんです。 今回は、そんなアナボリックステロイドの効果や副作用などについて話していこうと思います。 【もくじ】 アナボリック…

2019/09/12sho fittness アンチドーピング規則違反の定義NPCJ ビーフ佐々木クラシックに違反者が出場していた件について

sho fittnessさんの動画からアンチドーピング規則違反の定義についてとNPCJビーフ佐々木クラシックに違反者が出場した件についての問題提起の動画を見ました。全文書き起こししようかと思いましたが忙しいので?w画像と要約のような形で割愛させて頂きます。…

2019/08/15筋肉好きあるあるbot 【筋トレ】腕を太くする最適なトレーニング量は? 二頭筋を「ワイドに」する最強種目もご紹介【二頭肥大】

上腕2頭筋に関する動画を見てみました。結論から二頭にも刺激の入る種目(背中のトレ)を含めて週に20セットくらいが良い二頭筋に広がりが欲しいなら長頭=外側狙いのインクラインカールもしくはビハインドケーブルカールがおススメという内容でした。詳細を下…

2019/09/03HERO GYM ポパイ関根の腕トレ3種目

HERO GYMさんの動画からポパイ関根さんの最近必須でやっている二頭筋3種目。内容としては今回の動画では1種目目 プリチャーカール15rep前後×3set2種目目 スタンディングバーベルアームカール10〜12rep×3set前後?3種目目 インクラインアームカール8〜10rep×3…

2019/08/31メトロンブログ プロテインをうまく摂る方法の動画を見て試したら良かったプロテインを美味しく飲む方法

メトロンブログさんの1日で最大限にプロテインをうまく摂る方法の動画から、メトロンさんのプロテインドリンクの作り方?レシピを見て真似してみたら美味しかったのでシェアしたいと思います。早速作り方ですが水と牛乳を半々くらいにするそこにプロテインパ…

2019/07/16とんぺーフィットネス 21歳でスクワット270kg 矢木選手のクレイジーすぎる練習方法とは?

とんぺーフィットネスさんの動画から体重83kg級でスクワット大会記録265kg 練習時270kgの矢木選手のトレーニング方法の動画を見てみました。以下に内容を箇条書きしていきます。メインセットはその日の感覚で決める200kgだったり210kgでやったり基本は6rep5r…

2019/09/01けんぴくん 【ベンチプレス】体重の2.5倍を挙げる方法!!体重60㎏で150㎏を挙げる!!

体重60kgで体重×2.5倍のベンチプレス 150kg挙げるけんぴ君さんの動画を見ました。画像メインですがよろしけば見てください。肘に痛みがある人なんかはもしかしたら前腕が地面に対して垂直でないのかもしれないとのことです。いわゆるパワーフォームだと思い…

マイプロテインのプロテインウエハースを食べた感想

表題の通りマイプロテインのプロテインウエハースを買ってみました。8/8のゾロ目セールで46%オフだったのでプロテインやらサプリやら買うついでに久々に見たらプロテイン系のお菓子?類の種類がだいぶ増えてました。1番安いホエイプロテインの味もとんでもな…