筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

マイプロテインのプロテインウエハースを食べた感想

f:id:tuneniwaraio:20190824012004j:plain

表題の通りマイプロテインプロテインウエハースを買ってみました。

8/8のゾロ目セールで46%オフだったので

プロテインやらサプリやら買うついでに

久々に見たらプロテイン系のお菓子?類の

種類がだいぶ増えてました。

1番安いホエイプロテインの味もとんでもない種類増えてるし品数豊富ですなしかし。


2500円くらいから46%オフだったので

大体1300円くらいで買えたと思います。

他にもプロテインお菓子は種類豊富で

どれを買おうか迷ったのですが

今回は無難かつ安かったウエハースを

選んでみました。


f:id:tuneniwaraio:20190824012245j:plain

10個入りで1300円ほどなので

1個130円ならばコンビニなどで買える

ウイダーなんかのプロテインウエハースと

同じような値段なのでコスパは悪くはないかと思います。

1個あたり41.1g  197kcal

fat9.3g

carbo13g

タンパク質15g

って感じです。

f:id:tuneniwaraio:20190824012709j:plain

f:id:tuneniwaraio:20190824012723j:plain

f:id:tuneniwaraio:20190824012741j:plain

ビックリマンチョコみたいな形で

一回り小さくしたサイズの

ウエハースが1袋に2個入りで入ってます。

味は他のウイダーやら国産メーカーの

プロテインウエハースと比較しながら

食べてないので食べ比べしながらだと

また評価が変わるかと思います。が、

今回はこれ単体で食べた感想としては

美味しいです。

ウイダープロテインウエハースは

ちょくちょく食べてましたが

同じくらいには美味しいです。

下の部分にチョコがコーティングされているので、この夏の季節、手で持つとチョコが

手にくっつきます。

それとウエハースがパラパラとけっこう散らかりますw

そこらへんが多少マイナスかなと思いました。

ウイダープロテインウエハースは

袋から出さずに食べられて

とくに散らかるイメージもないし

チョコなどが手に付くこともないので

食べやすさでは上だと思います。

(ウエハースの特性上食べる時に散らかる

のは仕方ないですが)

今回買った味はチョコレートナッツ的な

味ですが美味しいです。

お菓子代わりについつい食べてしまうくらいには好きな味です。

レビューを見てても美味しいという意見が

多くレビュー数も多かったので

8割の人には受け入れられるくらいには

無難に美味しい系だと思います。

参考にしてください。