筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/20パワーチューブ 【ベンチプレス】そのままじゃ絶対損する!ホントに正しい肩甲骨の使い方!

ベンチプレス の肩甲骨の使い方についてパワーチューブさんの動画見ました!最近は筋トレ関連の動画を見るときは主にパワーチューブさんの動画ばっかり見てます笑 肩甲骨といえばベンチプレス では重要ですよね。そのコツのポイントの動画ですね。競技者とそ…

2020/02/29 パワーチューブ 【スクワット】MAX200kgの現役トレーナーが解説!99%が簡単にしゃがめるようになるバーベルスクワット!

パワーチューブさんからスクワットの簡単なしゃがみ方の動画です。最近だとパワーリフティング種目の詳しい解説やコツや技術などパワーチューブさんの動画が1番好きですね。①軸を作る→しゃがむ角度の決定写真の位置、骨盤のボコっと突起した骨の位置を軸と置…

2020/08/10ネック 女性選手の豊胸ってどうなの?

ネックさんの動画から問題提起的な動画。 フィットネス系のビキニ選手。大会時の絞りでこの選手のような胸はほぼほぼあり得ないようです。 別の人ですが豊胸前の画像 豊胸後の画像 内側も上部もいい感じに膨らみがついてますね。 ネックさん的な問題提起とし…

2020/01/28 金色の羊 薬剤師の時間 ビタミンC大量療法 免疫力アップ

薬剤師さんの動画?からビタミンC大量療法について。真偽は分かりませんが健康療法の一つとしてビタミンCの大量摂取は言われてますよね。筋トレ界でも山本義徳さんはTwitterなどでも言ってた気がしますしなんちゃらクリニックなんかでもビタミン注射なんかは…

NHKあさイチ 早歩きと普通歩きを交互にやる健康法 早歩きの効果

私の記事でも過去に一般人の最強の健康法は早歩きとかウォーキングだと記事を書いた事がありますが今回も似たような話です。 早歩きと普通歩きを交互に取り入れる事で健康に良いよ!って話です。 健康に良いよって具体的に何って感じですが 単純に体力筋力の…

情報の精査と確度とか メンタリストダイゴの情報について

という、メンタリストダイゴさんに対してのツイートがあったようです。自分のブログでもメンタリストダイゴさんの動画からいくつか紹介したことがありますが(たしかアシュワガンダとかサプリメント)あくまで半分ホント半分エンターテイメント程度で扱ってい…