筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020/08/10ネック 女性選手の豊胸ってどうなの?

f:id:tuneniwaraio:20201120104258j:plain

ネックさんの動画から問題提起的な動画。

 

f:id:tuneniwaraio:20201120104325j:plain

フィットネス系のビキニ選手。大会時の絞りでこの選手のような胸はほぼほぼあり得ないようです。

別の人ですが豊胸前の画像

f:id:tuneniwaraio:20201120104342j:plain

豊胸後の画像

 

f:id:tuneniwaraio:20201120104354j:plain

内側も上部もいい感じに膨らみがついてますね。

ネックさん的な問題提起として最高峰の大会などで上位の選手がこのような胸の方が多いようです。たしかにボンキュッボンッのほうがスタイルはよく見えますよね。

でも豊胸が肯定され良しとされ前提条件となってしまうとそれはまた良くないのでは?というご意見のようです。勿論見た目は良いけどねって話ですね。

これはアナボリックステロイドなんかにも言えますよね。

 

今まで関心の向いたことない話でした。参考になりました笑