筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/03/07筋肉学校 筋トレより大切なもの

実は見る前になんだろう?筋トレより大切なもの?家族とか健康とか最低限必要なお金とか仕事とかもしかしてそっち系の話?とか思ったら よく言われている3本柱トレーニング、睡眠(休養)、食事(栄養)の話でしたwこの3つの割合を主観で言うならば筋トレ(トレー…

2019/04/07とんぺーフィットネス パワーリフターがアームレスリング体験してきた

重量級のパワーリフターがアームレスリング専門の人と手合わせするとどれくらい通用するのか、知りたかったので見てみました。まぁアームレスリング専門の人は基本 素人に負けているのを見たことがないので 負けることはないだろうとは思ってましたがパワー…

2019/04/04NEXTFIT kentoボディメイクにサプリは必要ない

タイトル通り今回の動画は結論 サプリは必要ないということみたいです。最近他の記事でサプリは 結局要らないっちゃいらない し、それよりもまず食事運動睡眠をしっかりだろって記事書いたんですけどまさに同じこと言ってましたwまさにプロテインなんかはコ…

NEXTFIT kento BCAAは無駄だった?BCAAの核心。徹底解説とマルトデキストリンとクラスターデキストリンの違いの解説動画を見た感想

KENTOさんの動画よりサプリ関係のトピックBCAAとマルトデキストリンやクラスターデキストリンについて動画があったのでちょっと見てみました。で、最初に結論から言ってくださっていました。筋分解の抑制筋タンパク合成(筋肥大)に効果有り!という結論だそう…

2019/04/05とんぺーフィットネス ボディとパワーの両立 ラッセルオルヒに学ぶパワービルディングのススメ!

とんぺーフィットネスさんの動画からパワービルディング?のラッセルオルヒ選手についてです。目次83kgのトップリフターみたいです。ハイブリッド型の選手ということですね。見た目もパワーリフティングも両立させる的なたしかにパワーリフティングの選手は…

2019/04/03kento fitness IFBBプロ アントニオ選手に減量方法と腹筋トレーニング聞いてみた

最近見た他のフィジーク選手の減量方法も有酸素運動毎日2時間でした。しっかり食べられるので食べられないストレスがないのは良いですね続いて、腹筋のトレーニング上部中部下部の3分割して毎日行うマシーンですね種目名はよく分かりませんw立った状態で10回…

2018/11/19イエトレラボ アジャスタブルダンベルの種類とそれぞれの特徴 ホームトレーニングのススメ ダンベル編vol.2

アジャスタブルダンベルの元祖はパワーブロックですよね最近プライベートジム系や動画なんかでこのボウフレックスタイプよく見かけますねそれぞれに一長一短あるみたいですかど動画ではパワーブロックのパクリのような廉価版のようなやつを推していた気がし…

2018/09/14ノーリミッツ世界2位高橋美和子ベンチプレス トレーニング

世界2位の高橋美和子さんのベンチプレス トレーニングの内容(全盛期の頃の)頻度週2回 月曜金曜 サイクルトレーニング(計画的トレーニング)メイン3セットメモリ2セットストップ2セット長くストップ2セットナロー1セットハイレップ1セット 補助種目はなし時間4…

スクワット時の靴をサッカーのトレシューでやってみた感想

トレーニング時のシューズってみなさんは何を履いてますでしょうか。基本的にはリフティングシューズが推奨されていますよね。スクワットは踵が高くなっていて地面と接地する底部分が固いもの。デッドリフトは底が薄くて固いもの。デッキシューズやコンバー…

2019/03/27けんぴ君 体重×2.5倍のベンチプレス!59kgで150kg成功&トレーニング内容+頻度

軽量級選手けんぴ君の体重2.5倍ベンチプレスのトレーニング内容と頻度の説明動画を見ました。とりあえず現在のトレーニング内容と頻度から3ON1OFF3日練習1日休み トレーニング内容今現在大会前減量中ボリュームを減らし筋力を維持する目的3日連続ONの日はア…

2019/03/28OJFT JIRO モンスターの肩トレ アジカワマサト

モンスタージャパン アジカワマサトさんの肩のトレーニング動画を見ました。流れとしてはプレス種目(コンパウンド系 重い)から行いレイズ系種目へ移る1種目目 フロントショルダープレス スミスマシン 8〜10rep インターバル1〜2分セット数 詳細不明 記載なし…

2019/03/27筋肉学校 筋トレ効果2倍増

筋肉学校さんこ筋トレ効果2倍の動画からタイトルに釣られて仕方ない見るかという感じだったのですがサムネから嫌な予感がしました。画像の方には筋トレ効果を2割増しって書いてあるのですよね。w仕方ない釣られてやるかという感じで見ました。早速結論からダ…

2018/05/15ダンテ 筋トレの効果を最大にするセット数レップ数を解説+おススメのサプリ

ヴィーガン男子のダンテさんの動画からダンテさんはコンテスト系や競技に参加するわけではなくライフスタイルや趣味で鍛えている方だと思いますが頭も良いし意識も高いし身体も良い体だし文武両道って感じで良いですね。トレーニーなら誰しも知っている話で…

マイプロテインのEAA梅味を飲んだ感想

最近流行ってるぽいEAAをマイプロテインから買ったので飲んでみた。EAA自体は数年ぶりに購入した。その時はバルクスポーツのグレープ味を購入した。味的には駄菓子のグレープ味に近い香りと味だった。10円とか20円の、駄菓子のガムっぽい味。今回はとりあえ…