筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

アナログカミソリ壊れたから新しく3つ買った話と感想など

ダラダラと髭とカミソリについて書きます。

私は男性なのでヒゲを剃ります。薄い人やあまり生えない方もいるとは思いますが私は濃い部類に入る人間男性だと自負しております。


てなわけで私はレーザー脱毛や電気針脱毛なども実践した事があるわけですが完全に無くしたいわけでもなく(70代とかなった時にヒゲを長く伸ばしたいとか思うかもしれないので顎下から喉あたりのヒゲを間引きして薄くしたいと思い脱毛をした事があるわけです。

基本的に顎髭は剃りませんし口元も大体生やしてます笑 いらないとこは頬や喉あたりのヒゲが要らないかなぁってくらいで少し間引いたわけです笑 なんて無いものねだりな人間でしょう笑


3〜5年は愛用していたアナログカミソリが経年劣化で根本からポキッと折れてしまいまして新しいものを買おうとした時に種類が多過ぎて迷いが出たのでちょいと調べてみたわけです。

**閲覧注意**

**折れた汚いカミソリの残骸**


f:id:tuneniwaraio:20201219131720j:plain

f:id:tuneniwaraio:20201219131807j:plain

基本的に浴室に置きっぱなしでしたので、、


f:id:tuneniwaraio:20201219124927j:plain

ちなみに愛用していたのはこちら。電動機能も有りましたが殆ど使ってませんでした笑

性能は文句ありませんでした!刃の交換は半年〜1年レベルでしたが笑 十分に剃れましたし交換したらまぁ素晴らしい剃り味だったと記憶してます。

今でも評価は良さそうだし販売されてますしね。


で、私はスーパー銭湯なんかに行くのが好きなのですがその時使い捨ての安いカミソリなどを使うとやはり使い心地は2〜3段落ちますね。当たり前か。

まぁ剃れないわけではないけど剃り心地が全然違いますね。あくまで心地なので気分良く快適に剃れるかどうかなわけで剃ら無いわけでもなく道具としてダメなわけでもないので

別にこだわらきゃそれで良いのですけどねw


話は戻りましてカミソリを調べたのです。

アナログ剃刀 ランキング なんかでググって上位に出てくるサイトを2〜3見たところ

f:id:tuneniwaraio:20201219125427j:plain

まぁこいつが1位でしたね。

まぁ値段も上位ですが毎日使用するものなので買いました。で、まだ使ってません笑

本体は1000円程度ですが替え刃が4〜5000円るのですよ笑 

てなわけで一緒に安くて評価も高めの使い捨てカミソリも買ってしまいました!

どちらも500円程度!お安い!


f:id:tuneniwaraio:20201219125616j:plain

あるサイトで13位。で他でもそこそこ評判は良さそう。500円で6本入り!安い!

使いましたよ!五枚刃なので剃れます!

重みが無いので?剃り心地は高価なものと比較すれば劣りますが剃り自体は良いと感じますね!


f:id:tuneniwaraio:20201219125937j:plain

同じメーカーの貝印さんの同じ価格帯の使い捨て。デザインはこっちが好み!

こちらも五枚刃!違いはこちらは刃だけ替えられるタイプ。本体は使い回すタイプです。

使い心地は先程のイグニスの方が多少好みかなぁ?。剃れ具合の性能は変わらんと思います。

値段がほぼ同じだし自社で競合しているw

好みで選択して良いと思います!


電動カミソリも持ってるのですが国産の1万程度の電動と1000円程度の電動の差はハッキリ分かりませんね笑

というか、電動は朝の時や出かける前に使います。アナログカミソリで夜のシャワーやお風呂の時に剃るのですが翌朝にはちょび髭が全体から生えてるのでそれを電動で綺麗にするという使い方をしてます。

他にはヒゲトリマーなんかも何個か使ってますがそれぞれ用途が違って役立つのでどれも必要ではあります。


ヒゲが剛毛かつ量多い私が今回紹介したものはオススメできると思います。

参考にしてください!