筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

医療とか精神薬とか痛み止めとかアカシジアとかについて *グロ画像有りなので嫌な方は見ないで下さい

今回は医療と精神薬や痛み止めなどの薬それを使用した際に出る副作用や離脱症状のアカシジアについてあくまで素人の考察と独り言を書こうと思います。グロ画像有りなので嫌な方はお戻り下さい。つい最近、友人が脚の手術をしました。元々は足首の骨を3箇所骨…

2020/2/22 sho fitness たんぱく質、結局どれぐらい摂ればいいの?【筋トレ】

タンパク質の一日の摂取量と一回の摂取量についての動画を見たので書き出します。結論から増量中はLBM除脂肪体重1kg×1.2〜2.2g減量初期はLBM×2.3〜3.1g減量中期〜末期LBM×3.1gになっています。注意としては除脂肪体重1kgに対して何gという表記になってます。…

東京都内の都度払いで利用できる都営ジムの使用感

地元の田舎から都内へ遠征やら出張やらお出掛けした時にトレーニングする時は都度払いで利用できる都営のジムを利用しています。つい先日も都内で2週間滞在していたのですが、マンション備え付けのショボいジムと都度払いの神田の都営ジムを利用してきました…

不食 著者山田鷹夫さんの本を読んだので概要とか少し感想とか

不食=全く食べないのテーマの本を読みました。断食じゃなくて不食???と思う方もいるかもしれません。知ってる人は知ってるかもしれません。不食とは何かというと食べませんってことですwへ??嘘でしょ?死ぬやんって思うけど、大丈夫みたいですw真偽は確…

マンションのジムでトレーニングした感想

とあるマンションの中にあるジム(住民は無料)でトレーニングしたので感想を簡単に書きます。所謂お家賃の高いマンションの中にある住民が使える簡易的なジムです。写真撮影してなかったのでこれだけしかなかったのですがまずは結論から。無いよりはマシかな…

2020/01/20 ネック 1週間で歯を白くする方法(家で)

ネックさんの動画から1週間で家で歯を白くする方法商品名はCREST。Amazon?や通販で買えるみたいです。テープみたいになっていて歯にくっつけて化学反応を起こして白くするみたいです。日本で買えるホワイトニング商品だと効果は大したことないみたいですが…

2019/10/20 keddy niguフロイド・メイウェザー インタビュー(日本語)Floyd Mayweather トレーニング、練習、テクニック、成功についてスピーチ会見 ミット アスリート ボクシング 那須川天心 パッキャオ

ビジネスマンとしてもボクサーとしても超一流のメイウェザー選手のインタビュー動画をみました。完璧な人間のなどいない。成長の過程。俺も失敗して失敗して。最高のボクサーを目指した。AM4:30から練習しているのは俺だけだ。他の奴らは重要でない他のこと…

2020/02/02 筋肉翻訳 ナチュラルの為の筋トレメニューの作り方(毎日トレーニングできる方向け)

筋肉翻訳さんからジョンメドウズさんが話すナチュラルのトレーニングメニューの作り方要点をまとめるとこんな感じです。毎日トレーニングできる方向け。ボディビル目線の組み方。弱い部位を2つ探す。弱い部位は48時間休息させたらトレーニングをする。強い…

もうやんカレー(赤坂店)(新橋店)を食べてきた感想

マッスルグリルさんの動画なんかでよく見るもうやんカレーさんを食べてきました。(赤坂店)(画像はGoogle マップにあるレビューから)昼のランチタイムに行ってバイキング形式食べ放題でよりどり食べてきました。時間帯は混んでるのは嫌だったので14時30くらい…

2020/01/30sho fitness 停滞打破!伸び悩んだら「MAX挑戦」をやめてみよう【筋トレ】

sho fitnessさんの動画から停滞打破!伸び悩んだら「MAX挑戦」をやめてみよう【筋トレ】という内容の動画の紹介です。今回の動画の内容としては、MAX重量での挑戦やトレーニングは辞めましょう!ってことです。それと、プログラムに沿ってトレーニングして方…

2020/01/10 ベンチプレス TV ベンチプレス100kgを最速で達成する方法(最短でパワーアップできる高重量プログラム)

ベンチプレス TVさんの動画からベンチプレス 100kgを最速で挙げる方法の動画を見てみました。このブログでもいくつか同じようなテーマ内容の記事を書いた気がしましたが今回もおさらいとして同じようなテーマの動画を見てみました。まず、なにが一番重要か重…