筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

もうやんカレー(赤坂店)(新橋店)を食べてきた感想

マッスルグリルさんの動画なんかでよく見る

もうやんカレーさんを食べてきました。

(赤坂店)

f:id:tuneniwaraio:20200206150801j:plain

(画像はGoogle マップにあるレビューから)

昼のランチタイムに行ってバイキング形式

食べ放題でよりどり食べてきました。

時間帯は混んでるのは嫌だったので

14時30くらいに行きました。

赤坂店は16時までランチタイムみたいです。

お値段は1100円税込。

大皿に好きに米やカレーやトッピング類を

載せて食べられます。

ルイボスティーやらドリンクも飲み放題です。

f:id:tuneniwaraio:20200206150934j:plain

こちらの写真もお借りしたものですが

写真のように好きに取って食べられます。

味は美味しかったです。

いわゆる薬膳カレーですね。(たぶん)

口に入れたときに薬膳の風味(漢方薬のような)香りがきます。

薬膳カレーは食べたことなかったので

楽しみにしていたのですが、美味しかったので良かったです。

ただその薬膳(漢方薬のような)の風味はもしかしたら苦手な人もいるかもしれませんね。

ただ健康にも非常に良さそうです。

コメが2種類

カレーのルーは5種類ありました。

ビーフカレー

豚バラカレー

タンカレー

辛い?カレー

ホウレンソウカレー

ビーフカレーならゴロッとした牛肉が

豚バラカレーから角煮のような豚バラが

タンカレーなら牛タンが入っていて

どの具も最高に美味しかったです。

(後日新橋店にも行ってランチビュッフェを食べてみたがカレーの種類も少なく具も無かった(汗)店舗や時間帯にもよりそうです)

トッピングの種類もまぁ沢山あるので

満足です。

個人的にオクラ最高でした。

家でカレーを食べる時も暫くオクラは

欠かせなくなった笑


そして、ほんと申し訳ないのですがホウレンソウカレーだけはちょっと口に合いませんでした。

薬膳感?独特の香りがとても強くて自分の

味覚には少し合いませんでした。

ただ普通のカレーは好みだし満足なので非常におススメです。一度は行ってみるのをオススメします。


後日、新橋店にも行ってきました。

時間帯は何時か忘れましたが

赤坂店に比べると都内特有の狭めの店内

でした。

カレーのルーも種類が2種類しか

なかった気がします。

赤坂店は肉がゴロッと入っていたのに

対して具が見当たりませんでした。

お米に関しても一種類しかなくなってて

(のちほど出てきたかもしれません)

スパイスの効いたご飯しか選べなかったのは

やはり比較してしまうと残念でした。

店内が元々狭いので食べるスペースも

窮屈に感じてしまいましたし

バイキングを取りに行き交うのも窮屈でしたね。

てなわけで、赤坂店のほうが良かったですw

まぁ混雑している時間帯に行ったので

そこら辺の事情も大いに関係してそうではありますがこんな印象(感想)です。

でも美味しいですわ。田舎でも食べたい。