筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020/12/16パワーチューブ 重量アップ知らなきゃ損する秘密ベスト10!

f:id:tuneniwaraio:20201216210933j:plain


重量を伸ばす為の秘密10個です!


一位から行きます!

①目標 

目標のあるなしです。大会に出ようと決めてから爆伸びしたそうです!目標ないとダラダラしがちですからね!


②環境

おススメは教えてくれるスタッフがいるジムなど。結果を出してる人から指導してもらえる方が良いですね


③ベルト

レバーアクションタイプの厚いベルトがお勧めだそうです!最初は薄いものから買いがちですが良いやつがいいみたいですな


④情報と知識

当然ですね!無駄な遠回りはせず最短距離で

成長したいですね


⑤栄養

身体筋肉を作るには材料の栄養が必要です


⑥靴

最悪なのはランニングシューズ。

底が硬くて薄いものがお勧めです。

スニーカーならコンバースとかレスリングシューズ。足袋なんかも良いそうです。


⑦ニースリーブ

膝の保護と反発力で重量が上がります


⑧リストラップ 

手首の保護、ベンチプレス やプレス系種目、スクワットにお勧め


⑨Tシャツ

綿のものが最適。A7のメーカーの専用シャツで滑り止めが付いているタイプも良い。

最悪なのさナイロン製などのツルツル滑る材質。


⑩イヤホン、ヘッドホン

外界の音を遮断して集中する為ですね。


参考にどーぞ