筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/01/26全開MAX GRONG製のベンチプレス台レビューの動画から

f:id:tuneniwaraio:20190708205549p:plain

ステロイダーさんこ動画から引き続き

GRONG製のラック?についてのレビュー動画見つけたので見てみました。

15480円でベンチプレスとスクワットの

レーニングが自宅でできるのは

凄いと思います。


結論から

f:id:tuneniwaraio:20190708205646p:plain


前回のステロイダーさんとほとんど

同じような感想みたいですね。

ベンチプレスは問題なく行える。

スクワットは揺れがあるし、

ラックに戻す時に気を使う。

こんな感じだと思います。


f:id:tuneniwaraio:20190708210028p:plain

ある程度の重量100kg〜くらいに

なってくると揺れるみたいですね。


f:id:tuneniwaraio:20190708210044p:plain

そして戻す時は気を使う。

これはステロイダーさんも同じこと

言ってましたね。


f:id:tuneniwaraio:20190708210148p:plain

これもちょっとマイナスですかね。


f:id:tuneniwaraio:20190708210212p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190708210227p:plain

ベンチプレスメインでホームトレーニングやりたい方や初心者さん等で安く済ませたい方には選択肢の1つとしてアリかもしれませんね。


f:id:tuneniwaraio:20190708210249p:plain

組み立ては30分ほどだそうです。


f:id:tuneniwaraio:20190708210353p:plain

ちなみに加工されてましたw


f:id:tuneniwaraio:20190708210416p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190708210432p:plain


手軽に安く買えるのは良いですが

メインセットで100kg超えを扱う方や

ガツガツ150kg程度の重量を扱っていくなら

パワーラックやもっと質の良いハーフラックを買った方が良さそうですね。

初心者の方やとりあえずホームトレーニングデビューしてみたい方扱う重さが100kgいかないくらいでとりあえず導入したい方には

アリだと思います。