筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/09/30おとこ 【身長を伸ばす方法】確実に身長が伸びる4つの方法を特別に大公開

身長を"確実"に伸ばす方法ということでおとこさんの動画を見ました。結論から↓これら4つが方法になります。下記から詳しくいきます。まずは栄養のある食事。牛乳カルシウム骨の成長肉→タンパク質野菜や果物→ビタミンそしてよく噛んで食べる消化がしやすくな…

2018/10/02 みかげ 【身長を伸ばす方法】 成長期過ぎても確実に!!【完全版】

みかげさんの動画から身長を伸ばす方法。自分の身長は170cmジャストくらいで低めです。日常生活においてとくに困ることもなく不便も感じませんが単純にスポーツや見た目ではある程度高い方が良しとされてる気がします。(モデルはスタイルが良いとかそんなレ…

2018/04/26ブライトサイド 1週間で背が高くなる方法

いかにもなタイトルですがまだ25歳以下くらいの若者なら継続すれば効果もありそうなので取り入れてみてはいかがですかね?ということでシェアします。実際に1週間で1.5cm伸ばした人がいるようです寝るだけお手軽簡単ですねw成長期の若者はチャンスですね背を…

2019/11/07ハック大学 世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事を10分で理解

ハック大学さんの動画から世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事という本の動画を見ました。筋トレ好きなら栄養学やら食事やらもいつの間にか詳しくなっているのがあるあるだとは思いますが、今回もついつい気になり見てしまいました。自分でいうの…

2019/09/22おにまるちゃんねる ナイシトールZで本当にお腹の脂肪が落ちるのか検証開始

お腹の脂肪を落とす第二医薬品ナイシトールという小林製薬の市販薬を使い効果を検証する動画を見ました。サプリでも脂肪燃焼効果を謳う系のモノは沢山ありますが今回のナイシトールZは第二医薬品ということでサプリよりも効果が期待できそうですね。315錠(21…

2019/10/08 リザルトブログ小川 マイプロテイン味ランキングTop10 マイプロ愛飲者278人に聞きました インパクトホエイプロテインならこのフレーバーを選べ!

マイプロテインのプロテインで1番安くフレーバーの豊富なインパクトホエイプロテインシリーズ。その味ランキングの動画を見つけたのでシェアします。今回のランキングはリザルトブログ小川さんがマイプロテイン愛飲者278人にアンケートを取り集計した結果だ…

BURST LIMIT【チャンピオン解説】どっちが正解?重量を伸ばすためには。。。【ベンチプレス】

BURST LIMITさんの動画からベンチプレスのMAX重量を伸ばすには高回数と低回数どちらがいいのか?という動画を見ました。結論どちらも正解みたいです。セット、重量、回数の内容が重要みたいです。BURST LIMITさんも色んなセット、重量、回数を試してきた中で…

BURST LIMIT【チャンピオン解説】たった3つ!120kgまで最短で達成する方法!【ベンチプレス】

BURST LIMITのケータさんの動画からベンチプレス120kgを最短で達成する方法の動画を見ました。前回100kgを最短で達成するための方法の動画ではケツ上げを使う。とのことでしたが120kgを最短で目指す場合もケツ上げを使っていくようです。まず1つ目のコツバー…

2019/11/09サイヤマングレート ベンチプレスのMAX重量が1年で20kg以上伸びた俺の方法教えます!!

サイヤマングレートさんの動画からベンチプレス のMAX重量が1年で20kg以上伸びた方法の動画を見ました。サイヤマングレートといえば身体能力も筋肉もトップレベルの上級者トレーニーだと思いますが上級者が1年で+20kgは凄いですよねその才能分けて欲しいです…

I'm body jin 初心者でも腕が◯cm、二頭筋を太くする最も簡単で最適な方法伝授します

IFBBフィジークプロの二頭筋の動画です。今回の動画はストレートバーを使用したバーベルカールです。ジンさんはストレートバーが1番効くようです。これはもちろん個人差あると思います。EZバーやダンベル、ケーブル等々も試すとよいかと思われます。バーベル…

2019/08/22バルクアカデミーKatuya kitamura IFBB プロShin Kodamaに教わる腕トレ

バルクアカデミーさんの動画からIFBB プロのコダマシンさんに教わる腕トレ動画見ました。胸などのあとに三頭を鍛えてるみたいです。1種目目はロープのプッシュダウンボトムの位置でスクイーズを意識1rep目にボトムで15秒キープしてから15repを丁寧に実施す…

2019/10/27バルクアカデミーkatuya kitamura 師匠kodama shinからの言葉

バルクアカデミー克哉北村さんの動画からIFBBプロのコダマシンさんの言葉を見ました。自分もあまり詳細は知らないのですが別の動画bigarmさんの動画をたまたま見ていたらbigarmさんに視聴者から質問でバルクアカデミー北村克哉さんの炎上の件についてどう思…

2019/09/21サイジャック 懸垂の限界の壁を乗り越えろ 僕の2R法

サイジャックさんの動画から懸垂の壁を超える方法の動画です。個人的に懸垂は必ずやるのですが向上心がなくて毎回10回×3〜5セットをやって終わりって感じで変化も向上もなかったのでなにか変化が必要だと思っていたのでちょうどよく見ました。1レップしたら1…

2019/04/01とちテレRide on!オノデライダー直伝!平均速度アップの第一歩 日光市の古民家カフェ紹介

ロードバイク で速く走るためのコツの動画を見てみました。(といっても見て記事を書いたのは2019年4月くらいでアップをするタイミングを逃していたので今回出しただけです)ロードバイク はゆるポタ勢なのでトレーニングなどはしていませんがまぁ一応興味の…

上越YG山澤礼明 ゼロから始めるケトジェニックダイエット。食べて良いものややり方

最近増量しすぎたので少し減量を意識し始めたのでケトジェニックダイエットに関する動画を見ました。YouTube全盛期で最近はホントにいろんな方がYouTubeに参入してるので同じテーマでも色んな方の動画がありますね。とくにいろんな業界のプロの方もどんどん…

2019/10/16 ぷろたん日記 毎日確実に痩せていく方法 初心者でもできる3週間で脂肪を5kg減らす完璧な食生活と運動方法全て1日見せます!!

ぷろたん日記さんから3週間で脂肪を-5kg落とす減量法の動画見ました。起床後はまず朝食前に有酸素運動空腹時にやる事で脂肪燃焼効果が促進されるので食べる前がポイントですそして走らなくて歩くでOK走るのは運動不足の方や習慣ない人には大変でも歩くのはハ…