筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/09/22おにまるちゃんねる ナイシトールZで本当にお腹の脂肪が落ちるのか検証開始

f:id:tuneniwaraio:20191107100217j:plain

お腹の脂肪を落とす第二医薬品ナイシトールという小林製薬の市販薬を使い効果を検証する動画を見ました。

サプリでも脂肪燃焼効果を謳う系のモノは

沢山ありますが今回のナイシトールZは第二医薬品ということでサプリよりも効果が

期待できそうですね。

f:id:tuneniwaraio:20191107100327p:plain

315錠(21日分)で6458円とサプリと比較したら高価だと思います。

(ハレオのサプリやマルチ系?のサプリは

これと同じくかこれ以上の価格の気もしますが、、)

今回の検証の条件や内容としては、

検証者のスペック

ラソンレーニン

週2回 10km走

週3回 ジムで40〜50分の筋トレ

をやっている36歳の男性です

ガチ勢ではないけど運動はコンスタントにしている感じですね

検証前の体がこちら↓

f:id:tuneniwaraio:20191107102002p:plain

f:id:tuneniwaraio:20191107102233p:plain

36歳になると運動習慣ない人なんかは

もっと中年体系になってる人多いので

良い感じにスタンダードな体系だと

思います。

胸筋なんかは何もやっていない人と比較すればむしろある方だと思います。

基本的に食事は変えず制限等はせずに

普段の生活通りアイスや甘いお菓子、菓子パンなども食べつつ

ナイシトールZだけの効果を純粋に検証する

スタンスでの検証です。


検証結果1瓶使い切って約1ヶ月後の肉体の

比較画像↓

f:id:tuneniwaraio:20191107100832p:plain

左が検証前

右が検証後

前と後で画像の明るさが違うので

比較しずらいですが

基本的に見栄えはほとんど変わってないですね。これは本人も言ってました。

手で抑えている部分、腹筋の横のところだけ

多少減ったかなぁ?くらいには見えるとの

ことです(本人談)


数値的な検証結果

使用機材

家庭用の体重計

(微弱な電流を流して計測するよくあるタイプ、体内水分量や乗るたびに変わるレベルで

正確性はそれなりのもの)


検証前と後の差

体重+0.6kg

BMI+0.2

体脂肪20.2%(+0.2%)

筋肉量+0.3

内臓脂肪+0.5

水分+0.6%

エスト86cm→84cm (-2cm)

とのことで、検証後のほうが

全ての項目において微増

エストのみ-2cm

今回は家庭用の体重計が

数値が変動し正確性が欠けるのは

承知の上での検証と測定になります。

脂肪量もランニング後は2%下がり

そのあと寝て朝起きてまた

計ると2%戻っているそんな感じです。

電流を流すタイプは計測前に

水をガブ飲みして体内の水分量を増やすと

数値はだいぶ変わるようです。

てなわけで結論としては

1ヶ月飲んでも

ほとんど変わらないということですね。

やはり減量するならば食事制限も必要ですね。


そしてナイシトールZの使用した体感

便通が良くなった

食後に排便

ビチャビチャの下痢系

食べたら出るというより

食べたらクダすという感じ

個人的な感想としては不快ではなく有りだが

賛否両論になるかもしれないとのことです。

寝てる時に便意がきてしたくなることも数回あったそうです。

副作用などは一切なし。

便通を良くしたい便秘気味の人なんかには

良いかもしれないという感じですね。


公式サイトの説明としては↓のような感じだそうです

f:id:tuneniwaraio:20191107104607p:plain

f:id:tuneniwaraio:20191107104634p:plain

f:id:tuneniwaraio:20191107104652p:plain


f:id:tuneniwaraio:20191107104717p:plain

便と一緒に余分な脂を出す

脂肪を燃やす

この2つの効果があるとのことです。


参考してください。