筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/10/18GrumpyBicycle ツーリングや通勤に抜群なタイヤ。シュワルベのマラソン

ロードバイク ネタです。シュワルベというメーカーのマラソンというタイヤ。通勤やツーリスト(ツーリングメインの人?)に凄い人気だそうです。こちらのお店は国道二号線沿いにあるみたいなのですが海外ツーリストのパンクした人が立ち寄る際に10人中10人がシ…

弱虫ペダル(アニメ)を見た感想

ロードバイクといえば何年か前に火付け役?というかロードバイク 人口を増やしたといわれている漫画作品弱虫ペダルがある。なんとなーくその名前と絵を目にするはあったので存在を認識してはいたが内容なんかはさっぱり知らなかった。で、ロードバイク(自転…

2018/06/22けんぴ君No.9ベンチプレスで体重の2倍の重量をクリアする為のエブリベンチの組み方

この動画のけんぴ君のスペックたぶん29歳 ベンチプレッサー?ホームトレーニー6年前 1repMAX重量=110kg3年前1repMAX=155kg大会公式記録 県記録3年でMAX重量+45kgアップその自身の経験から踏まえた上で体重の2倍のベンチプレスを行う為のトレーニング方法や意…

2018/08/03RIJU fitnessベンチプレス100kg挙げるには?解説 トレーニング動画より

ベンチプレスを100kg挙げる為に効果的だと思うトレーニングの紹介。3〜4回の重量を挙げて重さに慣れていく方法が1つと10rm(10回できる重量)の記録を伸ばしていく方法が1つ重量クリアしたら次回は+2.5kg上げてそれを更新していく80kgを10回できれば100kgが1…

エアロロード2019年3モデル乗り比べ試乗会

YouTube動画からロードバイク のエアロロード3メーカーキャノンデールS-WORKSトレック3機種を同時に試乗比較できる試乗会の動画を見つけたので参考までに個人的に今エアロロードが気になっている+このアメリカ?の3メーカーは好きなので1台目 キャノンデール…

2017/10/03メトロンでかい肩を作る肩トレ レクチャー&普段のルーティン紹介

メトロンさんの肩トレのルーティン肩は痛めやすい部位でもあるので時間も回数も特に決めずにきちんと温まるまでウォームアップをしているみたいです。①ダンベルショルダープレス 15reps×3setインターバルは長くて1分短くて30秒くらいでやっているみたいです…

茨城新四号〜渋谷チャリで行く

コロコロ変わる天気予報と相談しながらAM8時出発!今回は茨城古河市から国道新四号バイパスをメインに使って東京まで入る予定で考えている。出発直前まで雨がポロポロ降っていたので道路はまだ濡れているし水溜りがある。気付いたら泥やしぶきで後ろがなかな…

鎌倉を少し旅行してきた

上の写真はイスラエルw親戚の法事のため早朝4時に起床し始発で神奈川の戸塚まで家族や近しい身内だけの密葬みたいな感じだったので早く終わったのでそのまま鎌倉までチョロっとバスで旅行に向かう朝から一年前に買った喪服を着てたんだけど買った時の体重は…

2018/07/23メトロン 筋トレする上で絶対やってはならない7箇条、筋肥大で絶対知っておくべき絶対知識

1.空腹の状態で筋トレはしない空腹の状態=栄養がない 、エネルギーがないこの状態で筋トレをしてしまうと体は筋肉を分解してそれをエネルギー源に使用してしまう。筋肉を増やす為に筋トレをするのに同時に筋肉を分解してしまっては意味がないせめて30分前に…

2018/10/21sho fitness ステロイドについて僕の考えトレーニング動画から

最近YouTubeの筋トレフィットネス界でステロイドが騒がられている感じのところにsho fitnessさんが動画出しましたね以下に全部ではないですが内容を書いていきたいと思います。この件に関わるのは躊躇しましたが多くの人から質問を貰っているし自身のスタン…

2016/03/15sho fitnessバルクアップの為のトレーニングセットの組み方について

2016年3月時点でのshoさんのトレーニングルーティーン週3回 3分割のルーティンその時の増量期のテーマはBIG3の重量UPコンパウンド種目胸ならベンチプレス脚ならスクワット等前回100kgの重量で10reps反復できたならば今回は100kgの重量で11reps以上の反復を目…

2017/09/08sho fitness中級者上級者のメニューの組み方、POF法とIGF-1トレーニング動画から

POF法 読み方ポジションフレックス法3つの種目を行い異なる刺激を与える筋肉が伸びた状態で負荷がかかりやすいストレッチ種目筋肉が縮んだ状態=収縮した状態で負荷がかかりやすいコントラクト種目その中間のミッドレンジ種目以下 IGF-1についての説明IGF-1と…

ロードバイク ポタリング古河〜上三川ショッピングモール 新4号バイパス沿いをひたすら

新4号バイパス沿いをひたすら北へ直進新4号バイパス沿いにある上三川のショッピングモールまでロードバイク で行ってきました。目的地はバイチャリという中古のスポーツ自転車のお店とテキトーに服屋なんかをショッピング。H&Mでセール狙いに行ったがセール…

2018/10/04sho fitness背中のトレーニング

shoさんの現在のBIG3の数値加重しての懸垂ですね吊り輪を使っての斜め懸垂ですね斜めというかほぼ垂直ですけど過去の動画のshoさんのBIG3の数値です着実にパワーアップしてますね見習いたいです

2016/12/30sho fitness正しいスクワット講座トレーニング動画から

今回は画像にテロップがついているので文字は無しですまさに教科書通りの素晴らしい動画解説ですね。

情報の精査と実践と

情報化社会 玉石混交のweb 大海のようにどんどん広がっていきますね 古い情報もあれば日々更新されていく情報の渦 利益だけの為にコピペ文もきっと多いのでしょう。 実際に試して実践してみないことには その情報が本物か再現性があるのか 自分に合うものな…

栃木県栃木市岩下の新生姜スタジアムポタリング

茨城県県西部〜栃木県栃木市にある岩下の新生姜スタジアムまでロードバイク でポタリングしてきました。台風が通り過ぎていったばっかりなので青空快晴。気持ちの良い天気 栃木駅のすぐ近くにある川沿いの通りは風情があり良い気色だった。なんか有名人やら…

10回×3セットについて持論 けんぴ君2018/10/06トレーニング動画から

まとめました。トレーニングの方法については人それぞれ賛否両論あるかと思いますけんぴ君自身はどんな重量でも同じ軌道、動作、挙上、をすることこれを意識している意識すること、トレーニングの方法人により違うし自身も今まで色々なトレーニング方法をや…

ホームジムを作って一ヶ月くらい経ったから感想

8月の中盤くらいにホームジムを作ったというかパワーラックとバーベルを手に入れて設置しただけどね。ジムに行く手間がなくなった。いつでもやる気になればバーベルトレーニングをできる環境になったわけだね。いつでもできるから今日は気分じゃないからとか…

2017/05/15絶対に強くなるスクワット講座 toru kazahariトレーニング動画から

グリップ幅についてテキトーに握るのではなく、左右均等に握る。重量級以外は狭く握った方が力を発揮しやすい=重い重量も挙げやすい重量級以外はできるだけ狭くにぎるのを推奨まれに肘が痛くなるケースがあるその場合は無理のない範囲で握ってください担ぎ方…

筋トレ系サプリメントについての感想など

今でこそサプリメントはマルチビタミン、プロテイン、クレアチンくらいしか使ってないけどサプリ沼にハマった時もあった。振り返ってみて効果はあったのかどうか感想を書いていこうと思う。まずは結論から、、結論まったく体感できないwwww使用したことで何…

2016/01/08カネキン 日本のトップリフターから学ぶスクワット 渋谷さんトレーニング動画から

kanekin fitnessから渋谷さんのスクワット回スクワット前に画像のような柔軟を行うシャフトを掴み肩周りのストレッチ担ぎの安定の為に行うシャフトのみでウォームアップ、ベルト、リストラップ、ニースリーブリストラップは90cmのものを使用ベルトは腰骨にか…

grumpy Derosa イタリア製クロモリについて

Derosaデローザのイタリア製クロモリのロードバイク 。こいつは48万(税抜き)くらいするらしいです。デローザとかヨーロッパ勢の高級クロモリって感じですよね。grumpyというショップの店員さんのコメントが衝撃?だったのでlog残し本音言い過ぎると2chで炎上…

1日40分のトレーニングで強くなるか?KATAGI

週3回、1日につき15分以内のトレーニングで効果があるか実験結果=効果がある被験者は20代の34名全員1年以上の筋トレ経験がある種目は7つ行うケーブルロウミリタリープレス(ショルダープレス)ラットプルダウンスクワットレッグプレスレッグエクステンション8…

輪行マイスターに教わる輪行のやり方 けんたさん

自転系ユーチューバけんたさんの輪行のやり方動画をまとめました。輪行袋を買い持ち歩けばロードバイク の楽しみ方の幅が広がりますよね。ロングライドして帰りの体力を気にせず楽しめます。ハンドルの上に付けている小物関連を外すギアをアウタートップにし…