筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

筋トレ系サプリメントについての感想など

今でこそサプリメント

マルチビタミンプロテインクレアチン

くらいしか使ってないけどサプリ沼にハマった時もあった。

振り返ってみて効果はあったのかどうか

感想を書いていこうと思う。

まずは結論から、、

結論まったく体感できないwwww

使用したことで何かいつもより力が出るとか

粘りがあるとかまったく体感することなく

サプリ生活は終わったwww


よし、もうちょい細かく記憶辿って書いていこうと。

その前にこれは友達と話して気付いたんだけど、アスリートだったりプロのスポーツ選手等々ガチ勢が使えば体感するのじゃないかという結論になっている。

最後の力を振り絞る限界ギリギリの所

最後の数ミリレベルの所でやっと違いが

出るのではないかと、、

いつもより力がひと押し分出たとか

粘りが出たとか

そこまで追い込んでいない趣味トレーニーレベルだと所詮薬ではない補助食品レベル

栄養素レベルだから体感することなんて

ないのではないかと そんな結論に至った。


まぁそんな結論がありながらも

使ったサプリメントを思い出しながら

勝手にレビューしよう。


まずは定番

ホエイプロテイン

効果は分からん。とにかく体重の2倍のグラム数を飲むのが定番だよね。

あとはちゃんと毎日飲むとか。


第2の定番

BCAA

これもコスパの良いMRM?のやつと

最近は日本で評判良いサイベーション?の

XTENDをメインで飲んでる

他には国産のバルクスポーツのBCAA

オプチマムとかシンサ6のメーカーのアミエナジー?やらなんやらも飲んだけど

総じて体感はないw

XTENDとシンサ6のメーカーのやつは

味は美味しい

レーニングの楽しみを増やす意味で

飲んでる意味合いが強いかもしれない


EAA

バルクスポーツのEAA飲んだよ昔

レーニング前に飲むと良いとか書いてあった気がするけどとくに体感はなかった

味も普通だった


粉飴

トレ中や増量におススメされているカーボ

ロードバイク 乗っているからロードバイク にも相性良さそうね

体感はないよw

 

グルタミン

風邪ひかないとか

怪我したら治りが早くなるとか

いろいろ良さげだが特に体感なし


グルコサミンコンドロイチン

関節系サプリね

最近アスリートボディさんの文章かな?

意味ないよ説を読んだ気がするw


マグネシウム ビタミンB6 カルシウム?

3つが配合されたやつ

いろんなメーカーから出てるやつ

名前忘れた

DSNのを飲んでたけど体感なし


マルチビタミン

ドラッグストアに売ってる国産メーカーのだったり、今使用しているオプチマムの

でかい錠剤のやつ。

国産のはまぁ体感なし。

オプチマムのは小便が黄色くなるから

効いてる気はする。健康になってる気はする。あくまで気がするだけ。体感はない。

ただメンタル面では健康になってる気分を

味わえるから有用ではあるよね。w


クレアチン

脳に良いとか筋力アップとか謳われているけど体感なしwただ気分は良い 普段より自分に

期待をしてしまうw


クレアルカリン

カプセルに入ってるタイプ

クレアチンの次世代バージョンみたいな

雰囲気 

ローディング不要が売りみたいね

体感なしよw


クレアクター 

クレアチンHCLというらしい。

クレアチンの上位種かな?

体感なしw


プレワークアウトサプリ

アサルト青リンゴ味

UFCのスポンサーやってたよね。で、買った

味はあんまり好きじゃなかったなぁ

で、カフェイン摂り過ぎたかなんだかで

一度吐き気と頭痛に見舞われたw

効果も体感はなかったなぁw


NO explode フルーツパンチ味

パンプ系かな?しゅわしゅわ微炭酸で

美味しかった。体感なしw


SP250 フルーツパンチ味

ドーピング成分が混入されていて

使用していたボディビルダーさんがドーピング検査に引っかかってしまったサプリ

興奮剤が入っていたらしい

味は不味かった 匂いも薬品臭い

体感はなし

開封して一ヶ月くらいで中身がグチュグチュというかニチョニチョになった

それを規定量飲んでみたら吐き気頭痛に

襲われトレーニングせずに帰宅した記憶


栄養サプリ系

5HTP 海外製NOW社 

かな、たしか。なんかセロトニン系の

気分安らぐ系とかだった気がする。

稀に悪夢を見ますという注意書きw

そして悪夢を見たwww

うーんプラス効果の体感はないなぁw


チロシン NOW社

食品だとタケノコに栄養成分入ってるみたいだね。やる気アップだか集中力アップ系だった気がする。

体感なしww


NOWとかの単一成分系は他にもいっぱい買ったが名前も忘れたw

スマドラ系のやつを買ったね

体感なしw


国産 黒ニンニク

とくになし


リポビタンDやらチオビタやら

味は好き 効果はなし


デパス(処方薬

離脱症状で不安感や焦燥感に襲われる 

悪魔のお薬

二度と飲まない 


煙草

離脱症状が始まってから渇望感MAXの時に

コーヒー飲みながら吸うと美味しいよね

ただ1時間ごとに頭の中が吸いたい気持ちで

支配されるからよろしくない

依存系物質はよろしくない


エナジードリンク

翼をさずけたり モンスター👾

味は旨い ジュースだね

カフェイン入ってるから飲みすぎは

良くなさそうだよね

f:id:tuneniwaraio:20181017103143p:plain

カフェイン錠剤

これはトレ中ではなく仕事中に飲んだね

最初は効いた気もするけど 効果忘れた

たしか飲んでも結局眠い時は眠かった


てなわけで、一通りというか筋トレ友達にも

サプリ沼にハマらせて感想聞いたりしてたけどそいつもよく分からんかったし

体感ないし でいつのまにかサプリ熱も冷め

今はいちおプロテインクレアチンマルチビタミンはやってますね。

筋トレしない日なんか摂取しない日もあったりするけど。


結局信じるか信じないかはアナタ次第

効果には個人差があります

と言ったところなのでしょう

これが私の答えでございます

気が向いたら使用したサプリの画像も

貼れたらいいね