筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷〜浜松町〜歩きで秋葉原 ポタリング

渋谷にいた金曜日昔の会社の同僚に会いに浜松町まで行ってきました。目的は他にも2〜3あったのですがまずはそれが一つ。ミニベロ で走る人を見て仲間意識が芽生える。なぜならロードバイク ではなくまずミニベロ ロードを買おうとしていたから。調べまくった…

渋谷〜江戸川SR〜茨城 ポタリング

渋谷〜自宅がある茨城県まで総距離91km本来直線距離なら50〜60km。江戸川SR経由で車の往来に気を使わず帰りたいのであえて江戸川SR経由で帰宅することにした。台風の影響で2〜3日雨になる予報二日後までには絶対帰宅してやるべき事があったので急遽帰宅する…

2017/04/28toru kazahari 絶対に強くなるベンチプレス講座 トレーニング

2017ジャパンクラシックパワーリフティング選手権準優勝2017/04/28時点ベンチプレス公式記録197.5kgのカザハリトール選手通称ハリーさんの動画からブリッジの組み方背中(肩甲骨から決めるやり方足から作るやり方 (ハリーさんはこちら基本この2種類+1種類あ…

2018/09/10Yuki powerlifting ベンチプレスが100%強くなる方法とメニュー、停滞打破トレーニング

この方はトレーニング自体は2016年4月から開始し現在で2018年9月10日時点で筋トレ歴約2年半らしいです。体重65kgでベンププレス1repMAXが125kgみたいです。ウォームアップは必ずやる。手幅は81cmラインに人差し指いわゆるパワーリフティングに多い手幅です…

渋谷〜舞浜ディズニーまでポタリング①

朝8時くらいから早めにライド開始道はテキトーに選びながら行くまだまだ都心都内の道に慣れない左車線走っていると左折専用レーンになったりしてしまう。田舎だと左折アンド直進のパターンが多いので左折オンリーパターンがないのだ。これは田舎者なら皆最初…

渋谷〜駒沢〜等々力渓谷〜多摩川〜自由が丘〜ポタリング

世田谷にある等々力渓谷行ってきました。テレビなんかで見ていて最近気になっていた場所。天気が良い予報だったのに朝起きたら雨。予報確認したらいちお止む予報。様子を見ながら考えるよし行けそうだ 行っちゃえ止んでから3時間くらい経って外を見たら道路…

渋谷〜新宿〜目黒ポタリング

東京で気まぐれポタリング今回は近場を気ままに巡ってみた新宿駅を通り過ぎての新宿のロードバイク屋ワイズロード新宿店へ日本一品数豊富な店舗?の新宿ワイズロードだけあってたくさんのメーカーのたくさんの車種を見れたまじ見てるだけで白飯食えるww途中 …

築地市場見学

築地市場見学できるみたいですね最近友人が行ったみたいです深夜2時とか3時くらい見学するみたいですで、見学に来るのは大体外国人観光客みたいですねその友人が撮影したモノを貼っときます

茨城〜東京渋谷へロードバイク

茨城県古河市から東京渋谷までロードバイクで行ってきた。利根川近くの新4号バイパスの標識東京まで53km自分は渋谷まで86.7kmそう、無駄な遠回りをしていったのである。当初新4号バイパスで突き進む予定でしたが利根川の橋あたりで自転車通れるのか不安にな…

2016/04/27カネキン 渋谷 渋トレ 背中肩トレーニング内容

1種目目懸垂100回をできる限り少ないセット数でやる動画では1セット目で20rep実施ここで1つアドバイス↑の写真のようにボトムの状態で脱力しない1番下の位置でも肩甲骨を寄せて胸を張った状態でいること2種目目ワンハンド ダンベルローイング8〜10rep×3セッ…

2018/08/31B-BODY DIET24の動画から

筋肉が大きくなる方法画像左上の水色のサーフショーツを穿いているTaiki Takahisa選手のアドバイス筋肥大には8回前後できる重量でトレーニングするのが推奨されているが15回がギリギリできる重量でトレーニングすると大きくなりやすい1つの部位に対して5種…

2017/07/07カネキン渋谷選手と胸トレ内容

↑の画像の通りのプログラムで今回はベンチプレスのメニューを行う3セット目5セット目は回数出来るだけ行う2つ目の種目はインクラインダンベルプレス8〜10rep×3セット 3種目目ケーブルフライ15〜20rep×3セット立ってやる人膝ついてやる人微妙にやり方が違っ…

山本俊樹ウエイトリフティング85kgのトレーニング

アップライトロウ80kg×5rep足を使わず上半身のみでボルダリングデッドリフト282.5kgフロントスクワット260kgフルスクワット300kgラックアップ375kgオーバーヘッドのラックアップ225kgスナッチ162kgクリーン&ジャーク202kg

メトロン2018/05/24佐藤正悟 肩トレアドバイス

メトロンさんが佐藤正悟さんに肩の筋トレのアドバイスを聞く以下 テキトーに 書き起こし簡単に翻訳伸ばしたい部位のトレーニング頻度を上げるしっかり鍛えてる部位に意識をフォーカスできているか刺激をアプローチできているかサイドレイズ しながらコツ説明…

夏の思ひで 栃木県

栃木県野木町のヒマワリフェスティバル。の1週間前に見に行きました。いろんな種類の向日葵が咲いておりましたね。セーラームーン名前に惹かれてそれだけ撮影しておりました。そのあと、昼飯を食べに 近くにある星4つ以上ある評判も良いそば屋へ。すでに並び…

2018/08/13RIJU胸トレーニング内容

RIJUリジューフィットネスさんの胸トレの内容ハンマーストレングスマシン 130kg×7rep+6repフォースドレップでセット数などは不明ダンベルプレス フォームがボトムでハの字トップで逆転ハの字にするフォーム26kg×10+2rep フォースドレップケーブル系フライ15r…

ベンチプレス100kg超えトレーニングJin流

YouTubeからJinさんのベンチプレス100kgを挙げる為のトレーニングやコツ ひたすらベンチプレスをやる起動は斜め上に挙げる手首は少し立てる肘はロックせず挙げ切らないスパンスパン リズム良く挙げるフリーウエイトはスパンスパン重量重めでやりマシン系ケー…

パワーラックのセーフティ部分手直しDIY

パワーラックのバーベルのシャフト部分が乗っかる部分を手直ししてみたよ。デフォルトで付いていたゴムのようなウレタンのようなスポンジ部分はボロボロになり易く剥がれやすい。ってことでYouTubeで同じラックを使っている方のアイディアを参考にさせてもら…

おススメインスタントラーメン袋麺

インスタントラーメン袋麺安くて美味しいですよね私は大好きです一食100円程度でなかなかのカロリーと旨さを味わえる 人類の知恵と努力の素晴らしさを形にした至高の形あるモノ その1つだと確信していますwさてインスタントラーメン袋麺といっても種類も豊…

2018/05/29Jin肩トレーニング内容

201/05/29の肩 トレーニング内容マシンショルダープレス重量は動画で見た限りの推測です140kg×10rep プレート外し即次セットへいく120kg×10 80kg×15セットが終わったら補助者がプレートを一枚ずつ外し即次のセットをやるディセンディングセット orダウンセッ…

2017/11/12カネキン 腕トレーニング 内容

冒頭で筋肥大の重要な要素を語るプログレッシブオーバーロード漸進性過負荷の原則が大切重量、時間、ボリューム(量)の要素を毎回少しずつで良いから前回より増やす という事トレーニング内容一種目目 三頭狙いナローベンチプレス 握りは肩幅6rep×3セット8rep…

2018/09/04カネキン 胸肩トレーニング

筋肉ユーチュバーのカネキンの2018/9/4の動画 ビーフ佐々木クラシック大会5日前のトレーニング内容胸と肩朝 雨の中 ウォーキング 散歩毎日1〜2回やるらしい ジム内屋内での同じ景色の有酸素はあまり好きでないらしいこの日は胸と肩 まずは胸ベンチプレス100k…

初めてのロングライド帰宅編1

前日129kmの距離を初めて走り二日目朝モーニングセットを腹に入れ備える店先に置いていたロードもあった。良かった。大洗に行こうか迷ったがもう一泊するならまた盗難が気になるし輪行バッグ買えばいいかもしれないけど着替えも一泊分しか持ってきてないので…

明治神宮、代々木公園OKINAWA FES

6月はほとんど東京にいたその記録代々木公園って毎週 土日なにかしらのイベントやってるよね。この日は沖縄フェスというイベントが開催されていた。沖縄料理の屋台がたくさん出店されており皆んなオリオンビール片手に楽しんでいる。ステージの上ではいろん…

20年喫煙した男が禁煙したコツを勝手に語る

自分はずぅぅぅ〜っと煙草を吸っていた。ざっとだけど20年は吸っていたと思う。1日20本飲み会だったり、なんかストレスかかったりすることがあると1日30〜40本ヘビーではないが立派?なニコチン中毒者でだったでしょう。あいだに何度か禁煙した事もある。…

初めてのロングライドその3

阿見から美穂村のトレセンへ向かう外は猛暑である。ホント暑い。陽射しに殺されるかもしれないとホントに思った。こんな中チャリ漕いでる奴いねーなとホント思った。自分は速度を出して走っていない。まだ見ぬ景色を楽しんで愛でながら感じながら走るのが好…

初めてのロングライド その2

そして当日朝6時30分 出発をしたちょうど前日くらいに友達からポタリングのお誘いを受けたので 事情を話し朝からココスの朝食バイキングを食らいに行こうという話になった。栄養をガッツリ入れて100kmに挑戦するのだ。一石二鳥である。画像はすべて転載たし…

1人で 初めてのロングライド ロードバイク

時は8月26日、日曜日 日本テレビでミヤゾンがトライアスロンにチャレンジし猛暑の中マラソンをしているであろう時 自分もクソみたいな陽射しの中ロードバイクで129kmをポタリングした。茨城の田舎 県境koga cityから 鹿島市まで向かった。それまで自分は安い…

Tokyo city 青山にあるビアンキshop

東京青山にあるビアンキショップに6月くらいに行ってきた。個人的にはビアンキってたぶん好き嫌いが分かれるブランドだと思ってる。チェレステカラーを友達は嫌いだと言っている。w友達いわくペンキを塗った色みたいで好きじゃないと言うwなんとなくだが言い…

ラーメンショップのチャーシューが旨い

ラーメンショップのチャーシューが旨いので書く。というかラーメンショップのチャーシューを使ってチャーハン作ったら美味かったwwwいやぁまじラーメンショップのチャーシュー旨いわぁwキッカケはうちのオカンが職場にいるラーメンショップ関係者から余った…