筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

おススメインスタントラーメン袋麺

インスタントラーメン袋麺

安くて美味しいですよね

私は大好きです

一食100円程度でなかなかのカロリーと

旨さを味わえる 

人類の知恵と努力の素晴らしさを

形にした至高の形あるモノ 

その1つだと確信していますw


さてインスタントラーメン袋麺といっても

種類も豊富 

たくさんあります。

みなさんそれぞれ好みもあるのが

当たり前です。

僕個人の好みになりますが

断トツ1位があります

それは、、、、、


f:id:tuneniwaraio:20180913112438j:plain

サッポロ1番シリーズです

とくに味噌と塩の2つは

そのタイミングで選びます

どちらもそのままプレーンで食べても旨いし

ちょい足しして食べても旨い

最強の袋ラーメンだと思ってます。


だが本日 新たな発見をしました。

自分ランキング1位 王者サッポロ1番の

牙城を崩すかもしれないルーキーを

発見しました。

それは

f:id:tuneniwaraio:20180913111521j:plain

デデーン

コイツでございます。


ん??誰っ??

なにこのシンプルすぎなデザイン


ん?拡大すると

f:id:tuneniwaraio:20180913111652p:plain


東洋水産 の文字とマルちゃんマークが

書いてある

あのチルド麺の焼きそばや

赤いきつね緑のたぬきの一流メーカー

東洋水産製じゃあ、ありませんか


f:id:tuneniwaraio:20180913111820j:plain

セブン&アイのオリジナル商品

味噌ラーメン5食入り 

なんですね。

昨日たまたまヨークベニマルという

セブン&アイ系列のスーパーで見つけ

値段が200円くらいだったので

試しで買ってみたのですよ。

で、今日食べてみたら


f:id:tuneniwaraio:20180913112018j:plain

旨そうに作ってなくて御免なさいw

味がサッポロ1番の味噌に酷似してます

私の舌ではほぼ同じ味です

パクりかインスパイアか知りませんが

これは旨い


サッポロ1番は安い店で300円くらいで

売ってますが

大体の店で350円くらいします

たかが100〜150円ですが

庶民派の方には一度参考にしていただきたいと思いますw