筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/06/24 サラマッチョTV ホームトレーニー引退しますの動画からホームトレーニングのメニューの紹介

サラマッチョTVさんの動画からこの方はホームトレーニングがメインで鍛えていたみたいです。で、トレーニングメニューの紹介です。2019/06/24 に公開================== 胸の日 1.インクラインダンベルプレス(バーベル可) 5セット イ…

2019/07/05SBD apparel Japan スクワットDAY下半身トレーニングメニュー【SBDアスリート】渋谷優輝

身体がブレず、安定した状態で高重量を上げる為のトレーニング 渋谷優輝のスクワットDAYのトレーニングメニューをご紹介します。 1.スクワット 2. ヘックスバーデッドリフト 3.ブルガリアンスクワット 4.バックエクステンションとのことでトップパワーリフタ…

2019/06/15かいと筋肉日記 筋トレする人必見!鶏胸肉をしっとり柔らかく調理する方法・面倒くさがり必見!

トレーニーなら大体よく食べる鶏胸肉の柔らかく調理する方法ということで惹かれたので見てみました。で、早速その方法なのですが、お湯を沸騰させる鶏胸肉を入れる。鍋の火は消す。鍋にフタをして放置する完成です。w沸騰したお湯に鶏胸肉を入れて火を消して…

堀口恭二流メンタル論 不安に負けないメンタルの鍛え方とは?

今回は筋肉や筋トレの話とは少しズレてしまいますが総合格闘家の堀口恭二さんの動画からメンタル系のお話の動画みました。昔から格闘技系は好きで筋トレをずっと継続しているのも元々は格闘技の影響からです。格闘技は一人では成立しませんが筋トレは一人で…

2019/06/17 kouki hayashi 筋トレ、トレーニング、食事、サプリ全て話します!

ベストボディやJBBFフィジークで結果を出している方の動画を見てまとめました。トレーニング始めた1年目の体重は58kg週に5〜6回のトレーニングを始めたタンパク質を体重×2〜3倍gジャンクフード、お菓子、アイス何でも食べてとにかく増量した減量も野菜とタン…

2019/07/11 バルクアカデミー katuya kitamura 【肩トレ】肩をデカくしたいならこれ以外見るな

肩をデカくしたいならこれ以外見るなのタイトルだったので見ました。今回は肩の前側のみだと思います。ウォームアップから1〜2kgのダンベルを使い片手ずつ各20rep実施していきます。ダンベルプレス 前部狙いローテーターカフ狙いサイド狙いリア狙い前→ローテ…

2019/06/15Im body JIN 肩を大きくさせるメニュー、セット数の組み方教えます

IFBBフィジークproの肩トレメニューということで見てみました。先にまとめから人それぞれですがJINさんの経験から出したメニューの組み方ですね。高重量から プレス系から以前は10×3 +ドロップセットいわゆるスタンダードなセオリー通りのセットを基本として…

2019/01/26全開MAX GRONG製のベンチプレス台レビューの動画から

ステロイダーさんこ動画から引き続きGRONG製のラック?についてのレビュー動画見つけたので見てみました。15480円でベンチプレスとスクワットのトレーニングが自宅でできるのは凄いと思います。結論から前回のステロイダーさんとほとんど同じような感想みた…

2019/07/05 ステロイダー杉山 GronGグロングバーベルスタンドをレビュー [ベンチプレス、スクワット、パワーラック]

Amazonなんかで15000円程度で買えるホームジムの器具GronGグロングのハーフラック?スクワットラック?のレビュー動画見てみました。実はこれ自分も購入候補に入っていたので気になってはいました。値段的には1番安い部類なので。結局自分はたまたま安く個人…

マイプロテインのチョコブラウニー食べた感想

マイプロテインのチョコブラウニー食べてみました。他にもプロテイン系のお菓子?色々あるのですが今回は昔、動画でクッキーとブラウニーとあとなにかを食べ比べしていた動画を見たときにブラウニーが1番良いというのを見たことがあるのでブラウニー買ってみ…

マイプロテイン ストラッチャテッラとストロベリークリーム味の飲んだ感想

マイプロテインのストラッチャテッラ味とストロベリークリーム味を飲んだので感想です。買う前に感想のレビューなどを見て評価の高いものかつ飲みたいものを買ってみました。ストラッチャテッラ味水割りで100点満点で70点くらい?w名前が馴染みのないワード…

EMI fitness マイプロテインのインパクトホエイ全種類レビュー 前編後編から +ついでにEAAの味レビュー動画からも抜粋

マイプロテインのインパクトホエイプロテインは最近の自分も愛用しているので参考にさせてもらった動画の1つです。動画や公式サイトの感想、ブログやインスタSNS等々の感想を見て評判が良いものを探し地雷を避けるために参考にしていつも買っています。こち…

2019/07/04バルクアカデミー katuya kitamura 本当に効くサプリ教えます

またまたサプリネタの動画ですが見ました。結論やはり食事(栄養)をしっかり摂取できるならばとくにはいらないということですね。+αで必要ならば摂ればいいという感じですね。簡単にまとめて以下に箇条書きしていきたいと思います。サプリメントは端から端ま…

2019/07/02上越YG山澤礼明 山本義徳先生が考案したマンデルブロトレーニングについて。筋肉を大きくするために大切なお話し。

マンデルブロトレーニングについての動画が新しくあったので見てみました。以前ネイチャーフィットネスさんやカタギさんの動画でもマンデルブロトレーニングについての動画があったので見ましたが結論が並みのトレーニーではこなせないような感じで消化不良…