筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/07/04バルクアカデミー katuya kitamura 本当に効くサプリ教えます

f:id:tuneniwaraio:20190705104735j:plain


またまたサプリネタの動画ですが

見ました。


結論

f:id:tuneniwaraio:20190705104648p:plain

やはり食事(栄養)をしっかり摂取できる

ならばとくにはいらないということですね。

+αで必要ならば摂ればいいという感じですね。


簡単にまとめて以下に箇条書きしていきたいと思います。


サプリメントは端から端まで

全て試した


基本的にキタムラさんは

ハイレップ×ハイセット=ハイボリュームの

レーニングをしている方です。


レーニング前に摂取しているサプリ

No系=血管拡張系

アルギニン

シトルリン

クレアチン

ベータアラニ

ナイアシンetc....

これらはトレーニングパフォーマンスの向上

体脂肪燃焼

血管が拡張することで栄養素がより

多く運ばれるようになる

メーカーブランドにはこだわりはない


午前中にトレーニングを行う時は

カフェイン600mgを摂取している。


f:id:tuneniwaraio:20190705211750j:plain

一般的には1回200mg未満

1日400mg未満に抑えるというところなので

規格外の量を摂取してますねw

身体も規格外なので大丈夫なのかもしれませんが一般的には真似してはいけませんねw


レーニング後は

食事+水をちゃんと摂る

食事が完璧なら他には何もいらない

食事が1番


肉類、米、ブロッコリー、セロリ等の

繊維質


粉もの(プロテイン)錠剤(サプリ等)に

頼るな


レーニング前の食事は

脂質を多めに摂るのがおススメ


レーニング後の食事は

脂質は少なめがおススメ

理由はタンパク質と炭水化物の吸収速度が

遅くなるから

f:id:tuneniwaraio:20190705105028p:plain


仕事が忙しいとかで食事がきちんと

摂れない  そんな時にサプリで補助活用する


点滴などでも使われている

BCAAやEAA


マルトデキストリン

フルーツ系のジュースやフルーツ

リンゴ、オレンジ、ぶどう等々、、、


炭水化物(カーボ)+アミノ酸

これが大切


僕の身体が発達したのは

カーボのおかげ


タンパク質だけではく

炭水化物も大切


動画内のお話はこんな感じでした。

参考にして下さい。