筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/07/13BURST LIMIT チャンピオン解説 ベンチプレス100kg→160kgまで僕はこれで伸ばした

バーストリミットさんの動画からベンチプレスのトレーニング法?の内容をシェアします。このトレーニング法?練習法?で100kg→160kgまで伸ばしたみたいです。合う合わないはあると思うので合う人は取り入れてみてくださいって感じで言ってました。クイックベ…

2019/08/ BURST LIMIT 【チャンピオン解説】効果絶大重量UP!心当たりのある方は直してみて!【ベンチプレス】

バーストリミットさんこ動画からベンチプレス の重量UPに効果絶大のタイトルの動画見ました。やってはいけない3つのこと。という内容です。普段は札幌でジムのトレーナーをされている方のようですが今仕事か何かで東京へ来ていてゴールドジムで邪魔にはなら…

2019/08/10バルクアカデミーkatuya kitgmura 最もデカくなるセット数とレップス数、インターバル長さとは

カツヤキタムラさんの動画から最もデカくなるセット数レップ数インターバル長とは というテーマの動画を見てみました。いろんな方の同じような動画だったり記事は見てきましたがついつい目に入ると見てしまいます。内容ですがまず結論から人それぞれ。という…

2019/08/10sho Fitness 肩、結局どのサイドレイズ をやればいいの?筋トレ

肩の筋トレ とくに中部を鍛える時によく聞く種目はサイドレイズ だと思います。自分としてはサイドレイズ とアップライトロウあたりがよく聞くかなぁというイメージですがsho Fitnessさんの動画からサイドレイズ についての動画が出ていたので見てみました。…

2019/07/18I'm Body Jin が選ぶ肩トレの王道種目5選公開

IFBB ProのJINさんのおススメ肩メニュー5種目ということです。メニューの内容としては○シーテッドダンベルショルダープレス15rep×3set○サイドレイズ10rep×3set○リアレイズ3種類連続で肩甲骨を寄せるリアレイズ10rep肩甲骨を寄せないリアレイズ10rep腕を後方…

2019/08/15Kanekin Fitness 低重量でまん丸い肩づくり!IFBBプロKODAMA SHIN式!

今流行り?のIFBB Proのボディビルダーコダマさんの肩トレの動画見ました。高重量ではなく、いわゆる軽めの重量を扱い効かせる系のトレーニングということです。ガチのボディビルダーの人ほどいかに軽めで効かせるかという人が多い気がします。やはり筋肉に…

2019/08/10 筋肉好きあるあるbot【筋トレ】肩をデカくする三角筋の最強種目! 科学で導くベスト種目はこれだ!【肩肥大】

筋肉好きあるあるbotさんの動画から肩の前部、中部、後部の筋トレおススメ種目の動画を見ました。まずは結論から前部=ダンベルショルダープレス(立ちorシート垂直気味の座り)中部=ケーブルアップライトロウ(体を斜めにしながら)後部=リバースペックデッキ(マ…

私ごとですがアーノルドプレスで首のスジ?を痛めました

肩のトレーニングをしていて1セット目 アンダーハンドのプレス10repしてそのまま縦拳?の握りのプレス10repを終えて2セット目アーノルドプレスを10repをやろうしたら3rep目あたりに左首のあたりのスジ?か何かがポコンッとなりました。んっ?となりながらも…

2019/07/21ぷろたん日記 水のみを2ヶ月飲み続けた身体が凄いので是非見てほしい

筋肉系ユーチューバー?のぷろたんさんの動画から飲み物を水だけにして2ヶ月にした感想を見てみました。結論から言うとコカコーラゼロなどをよく飲んでいたそうですが、水だけにしてからは体調が良くなったそうです。身体がなんとなく怠いとか頭が怠いとか疲…

2019/07/27 キックボクサー駿太 疲れが抜けない原因

キックボクサーの駿太さんの動画から疲れが抜けない原因というタイトルの動画見てみました。結論から言うと=水を飲む量が足りてなかったということでした。内容を以下に書き出します。ここ最近2〜3日体が重いし怠いキックボクシングの練習中も重いし怠いし朝…

2019/07/30キックボクサー駿太 疲れてる確認してみて食事編

キックボクサー駿太さんの動画から疲れてると感じてる時に確認したい食事編の動画を見てみました。この方は国内のキックボクシング団体の軽量級のチャンピオンの方だったと思います。【疲れが抜けない時】 確認して修正すると改善されるかもしれない食事の事…

2019/07/30sho fitness ベストボディ、サマスタ、フィジークJBBF、NPCJどの団体に出たらいい?

sho fitnessさんの動画からボディメイク系の大会に出るならどの団体がいいのか?系の解説?動画を見てみました。各団体の特徴なんかをsho fitnessさんの視点で解説しております。ボディメイク系の大会に興味あるかたなどは参考になるかと思います。見てみて…