筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

私ごとですがアーノルドプレスで首のスジ?を痛めました

肩のトレーニングをしていて

1セット目 アンダーハンドのプレス10repしてそのまま縦拳?の握りのプレス10rep

を終えて

2セット目アーノルドプレスを10repをやろうしたら3rep目あたりに左首のあたりの

スジ?か何かがポコンッとなりました。

んっ?となりながらも違和感は感じつつも4rep5rep6repと続けたら 痛みが強く

セット途中で辞めました。

思いっきり寝違えた時のような痛みです。


痛みの感じ 場所的にも寝違えた時のような

感じ。

同じ質の怪我?なのでしょうか。


ググッてちょっと調べてみたら

肩トレやベンチプレスをしていたら

寝違えたような痛みが出た同じようなケース

がありました。

基本的には大事には至らずわりと

短期間で治ってるみたいなのです。

1番良いのは整形外科の病院なんかに

行って診てもらうのが精神的にも安心できるとは思いますが待ち時間などが長いのがもう嫌で、、、

外科的処置が必要とかでもなく

たぶん安静にするしかない系だと思いますが、、、


とりあえず2〜3日様子を見てみようと思います。

くぅ〜、しかし今週はもうトレーニングが

できなそうでつらい、、。

二頭のカールはいちおうできましたが

他の種目はできなそうです、、、



後日談

2019/07/31に首を痛めて

現在2019/08/08 なのですが

大体9日〜10日程度経ち首の痛みは

だいぶ無くなりました。

まだ痛みも若干あるので派手には動かせまんし恐怖感も多少ありますが

8割方治っていると思います。

原因がよく分からないのでまた

アーノルドプレスをした時に再発しないか

少し怖いですが他の部位種目に関しては

いちお問題なく実施できています。

怪我した時も20回程度はできる余裕のある

重量かつ丁寧にやっている時に

怪我したので驚きでした。

雑な日記ですが以上 肩のトレーニングで

首を怪我した件でした。