筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セール情報 DNSで30〜50%オフセール開催中 6/29〜7/5まで

DNSで20周年セールが開催されているようです。6000円以上のお買い上げで全商品30%オフ。商品は限られますが50%オフになる商品があるようです。↓ 50%オフ対象商品の一例プロテインドリンクやプロテインジェルは携帯に便利ですので個人的には欲しいです。てな…

2019/10/15 キックボクサー駿太 検証毎日野菜2kg 5日間続けてみた

キックボクサー駿太さんの動画を見ました。この方の自分を実験台にした検証動画は好きでたまに見てます笑1日2kgの野菜を5日間食べ続けたらどうなるのかを検証してみた。 【検証の理由】 野菜が健康に有効なのかを知りたい。 【チェック項目】 ①カロリーとPFC…

2020/03/22sho fitness停滞を防ぐセットの組み方とは?|線形・非線形ピリオダイゼーション【筋トレ】

停滞防止や打破に有効なピリオダイゼーションについてshofitnessさんの動画を見て復習してみました。最近筋トレのオープンチャットにも入ってみたのですが、数人はめちゃくちゃ詳しい人達がいるので刺激になりました。クレアチン回路とはなんちゃらとかの話…

2019/06/19パワーチューブ  【ウッシー激怒】ステロイド&効かせるトレーニングについてのパワーリフターの考え!リフターにも物申す!

ステロイドと効かせるトレーニングについて物申す(個人的意見)ということでパワーチューブさんの動画を見ました。パワーチューブさんはパワーリフターの3人組の方達で最近動画をよく見てたのであっ、記事作らないとってことでたまたま気付いた時に見ていたこ…

2020/05/19 ふみたんの筋トレ部屋 プロテインは必要だと思ってる筋トレ初心者へ【飲む飲まないの考え方】

プロテイン(サプリ)についての動画で今一度復習する形で見てみました。こちらの動画主は過去にはプロテインサプリ所謂ホエイプロテインを摂取していたようですが現在は食事のみでタンパク質を摂取しているようです。食事からのタンパク質摂取のみで身体も発…

再びプロテインシェイカーにこびりついたタンパク質をきれいにした

またもや夜寝る前にプロテインをシャカシャカしてそのまま飲みつつ夜を過ごしていたら飲み残したまま朝まで放置してしまいカチカチにプロテインが固まってしまいました。それを何度か繰り返しカチカチのタンパク質汚れ?が付いたシェイカーを洗ってみました…

2020/06/01ミストちゃんねる  【閲覧注意】おしっこを飲んだらどうなる?【科学】

汚い?人によっては不快になるかもしれないテーマの動画になります。そういった方は見ないようにご注意下さい。おしっこ(尿)は人間ならば毎日している方が殆どだと思います。 (健康体の方ならば)で、サバイバルの時なんかにはとりあえず尿を飲めとか見たり聞…

2020/05/05筋肉あるある 【筋トレ】水分補給の全てをここに置いてきた動画。

水分補給についての動画です。全てをここに置いてきたということでとりあえず抑えていきますwwとりあえず結論知りたい方はこちら!これが動画の全てですw少し細かく拾っていきます!水分補給をせずに体重3%以上の脱水状態となるとアイソメトリック筋力28%低…

マイプロテインセールの売り切れ品

昨日から始まったマイプロテインの66%オフセール。早速売り切れ(?)の品が出たようですね。オートミール系の物が売り切れになったようです。厳密に言うと66%オフだったものが一夜明けたら40%オフになってたのかな?とりあえず66%オフのオートミールをカートに…

マイプロテイン6/6ゾロ目セール 66%オフだ

表題の通りマイプロテインのセールが始まってますね!66%オフということで今までにないレベルの割安なのでは??とオモッテいます。ですが全ての商品が66%オフではなく特定の商品群が66%オフのようです。40%オフと66%オフの商品で別れるようです。66%オフの…

2020/05/18今日からダイエットch [コロナ倒産]5年間営業したジム4店舗を全て閉鎖します

今回はコロナ禍の影響で自身の経営するジム4店舗が閉鎖するに至ってしまった経営者さんの動画を見てみました。私もなんだかんだ思わぬところから影響を受けダメージを受けた1人ですがもっと深刻な方達もいるので気になって見ました。まずはザックリこの方の…