筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/06/19パワーチューブ  【ウッシー激怒】ステロイド&効かせるトレーニングについてのパワーリフターの考え!リフターにも物申す!

ステロイドと効かせるトレーニングについて

物申す(個人的意見)ということで

パワーチューブさんの動画を見ました。

パワーチューブさんはパワーリフターの

3人組の方達で最近動画をよく見てたので

あっ、記事作らないとってことでたまたま

気付いた時に見ていたこの動画を記事にしました笑


f:id:tuneniwaraio:20200619195409j:plain

まず、ステロイドについて

ステロイドはやるな!やめろ!

そしてやるなら大会出るな!


次に効かせるトレーニングについて。

効かせられる中の最大の重量でやるのが

効かせるトレーニングじゃないの?

低重量で効かせるって何??ってことです。

言葉遊びのような感じになりますが理解は出来ました。


f:id:tuneniwaraio:20200619195722p:plain

次にパワーリフターが成長し続けるために

1番重要な要素は筋力、技術、筋量

どれか??という問い。

これはなんらかの論文に書いてあったようですが1番重要なものは筋量だそうです。

f:id:tuneniwaraio:20200619195856p:plain

あとパワーリフターはビッグ3が重要なのは間違いないですがそれ以外の筋トレも必要だと仰っていました。

パワーリフターだからビッグ3だけやればいいというわけではない!と。

f:id:tuneniwaraio:20200619200019p:plain

ビッグ3を伸ばす為に筋トレするって

考えですね。

野球をするにも筋トレしますよねと。

(厳密にいうとイチロー選手のように

筋トレ不要派もいるしパワーリフターでも

不要派はいるかもしれませんが今回は

3人の個人的意見ですので。もっと言うと

どんなジャンルでもやり方や理論は一つでは無いですよね。個人個人で必ず細かい部分は違ってくる。筋トレならば骨格やらなんやら先天的なモノも関わる)


参考にして下さい。