筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020/04/19 off57cm bigarm 久野さんのステロイド動画についてステロイドユーザーが語ってみた

f:id:tuneniwaraio:20200422050852j:plain

ブログでも上げた久野さんのアンチステロイド動画をアナボリックステロイドユーザーであるビッグアームさんが見たようです。その感想を語る動画になります。


久野さんのアンチステロイドな意見について。全般的に全くもってその通りだと肯定

をしていました。

全面的に仰る通りだということで

否定や批判はないようです。


そして久野さんの動画を見てそれでもステロイドをやりたい人がいればステロイドの指導のオンラインパーソナルをしますという事を言ってる動画ですね。笑

結局ビジネスとしてユーザーの拡大に繋がる行為はするのねwと疑問というか苦笑いが浮かびましたが違法行為でもないので自由ですね。

ステ否定派から見れば開き直りのようなものに見えてしまいますけどね。(私は中立です。現状なくす事は出来ないと思うし自身としては使う気も使う予定も無いので)

勿論ビッグアームさん自体はユーザーだと

公言して大会にも出ない、ただ個人的にデカい身体でいたいから使用している。そこに

関しては問題ないと思います。


ステロイドも根本として需要があるからこそ

成り立つわけですからね。

使う使わないは違法でない以上どうしようもないとは思います。が、露出するという事は少なからず見た人間に何かしらの影響はあるとは思います。その見た人間が使いたいとなった時にその人の自由だからと言うのは

僕個人的にはちょっと無いかなとは思いますね。

簡単に言うと倫理より利益優先なのねとは

思います。まぁそれで食べてる人だし倫理も人それぞれでもあるし絶対な答えも無いのでまだまだ難しい問題だなと思いました。

批判でもなく現時点の個人的に思った感想なので軽く受け止めて頂いたら幸いです。

終わり。