筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/08/02 EVER LIFT BASE 僕が科学的根拠を元に動画を作る理由

今回は長くなる話になるので興味ある方だけどうぞ。筋トレの話の科学的根拠と個人的主観についてのような話になりますが情報の扱い方、取り入れ方にも通じる話だと思うのでこういった考え方は知っておくと良いと思います。個人の経験則等のことをブロサイエ…

2020/08/26イチゲン エアコンつけっぱなしorこまめに消すかどちらが電気代を得するか実験

まだまだ暑い日が続きます。皆様は在宅時のエアコンはつけっぱなしでしょうか?それともこまめに電源のオンオフをしていますでしょうか?自分はこまめに電源オンオフしていました。何故かと聞かれたらなんとなくその方が良いと思い込んでいたのですが実際は…

2020/08/15 GCN japan 脱水症状を起こさない正しい水分摂取の方法!

梅雨が明け夏真っ盛り気温も灼熱ですね。そんなわけで水分摂取についての動画を見ました。ロードバイク専門メディアの動画なのですが基本的には運動全般に通じるので参考になると思います。脱水症状や熱中症を予防するためにも予備知識として知っておくべき…

2020/08/15ディーサン  【オススメ】美容業者が選ぶ薬局で買える本当にオススメの日焼け止めはこの2つ!ガチレビュワーが50種類以上試した中から厳選しました

市販品の日焼け止めのオススメ2選についての動画を見ました。シミやシワの原因となる紫外線を対策していきましょう!紫外線は一年中出ていますが5月〜8月は特に多いです。まずは一つ目のオススメ日常使いにオススメしたい*キュレルUVローション乳液タイプSP…

2020/07/12美容メンタリストゆうや 【体臭 改善】秒で嫌われる体臭を消す方法!あなたの体臭は大丈夫?

体臭、匂いについての動画を見ました、梅雨も空け一気に暑くなりましたね。暑いというか外で作業なんかすると灼熱で汗が吹き出しまくります。自分の匂いは気付きにくいのでなるべく気を使っていきたいところです。体臭対策について。汗をかくと皮膚にいる常…

2020/06/27 seyx fitness 40-50代は、なぜ疲れるのか?筋トレで改善できるのか?怠さの原因 説かれない体にするためのトレーニング法 お腹の体脂肪とは違うトレーニングのあり方 疲労回復

40〜50代はなぜ疲れるのか、筋トレで改善できるのか、怠さの原因疲労回復についての動画を見てみました。自分は40〜50代ではないですが年齢を重ねる毎に重さを感じています。怪我や痛みも増えてますし笑 今回もザクッと内容書いていきます。・睡眠不足or睡眠…

2020/06/10 パワーチューブ 【ベンチプレス】2分で出来る!手首の痛みがこの1つで無くなる!?世界チャンピオンに教えてもらったストレッチとテクニック!【コラボ】

ベンチプレス の手首の痛みを無くすストレッチという内容の動画を見ました。ある程度ガチに筋トレやってる方なら分かるとは思いますが体のどこかしらに痛みがありませんか?10代や20代中盤までの若い方ならばまだ身体も修復しやすく新品なのでそういった痛み…

2020/07/11BURST LIMIT 疲労を残さず続けられるエブリベンチのやり方【ベンチプレス解説】

バーストリミットさんのエブリベンチ動画を見ました。エブリベンチって何?って方に簡単に説明するとベンチプレス を毎日練習するって事です。え??毎日やるの??って方の為を含めてエブリベンチのやり方の簡単な説明ですね。サクッと見たのでサクッと解説…

2020/08/02 筋肉あるある 1ヶ月半でベンチプレス を強くするHPSトレーニングとは?BIG3 の最強プログラムを解説!

HSPトレーニングは初めて聞きました。てなわけで見ていきましょう。まずは1週間あたりのトレーニングボリューム。12〜20セットは確保する事を推奨。・頻度について例えば1週間に1回10セットを行うより、この10セットを分割して頻度を増やす方が良い同じセッ…

2020/05/17為末大学 【為末大学】『なぜ主に短距離選手はベンチプレスをするのか』の回答

陸上の為末さんのなぜ短距離選手はベンチプレス をするのからの動画を見ました。フィジカルが重要になるスポーツ、コンタクトスポーツなんかではウェイトトレーニングはかなり取り入れられていますよね?筋肉をつけてエンジンを大きくする事で出力を大きくす…