筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020/07/11BURST LIMIT 疲労を残さず続けられるエブリベンチのやり方【ベンチプレス解説】

f:id:tuneniwaraio:20200722190656j:plain

バーストリミットさんのエブリベンチ動画を

見ました。

エブリベンチって何?って方に簡単に説明するとベンチプレス を毎日練習するって事です。え??毎日やるの??って方の為を含めてエブリベンチのやり方の簡単な説明ですね。


サクッと見たのでサクッと解説します。

要点は抑えてるはずです。

疲労を溜めないように調整をする。

疲労は怪我や扱う重量の低下に繋がります、

この2つは絶対にダメでこの2つを防ぐ為に疲労の管理を確実に行いましょう。


・ベンチプレス =筋トレの概念を捨てる。

ベンチプレス という競技、スポーツとして捉える。筋トレではなく練習として考える。

スポーツを上達させるには基本は毎日練習しますよね?ベンチプレス も同じです。ベンチプレス という重りのついた棒を上下に挙げ下げする動作を上達させると考えてください。いっぱい触れて練習しましょう。


疲労を溜めないように強度を変える

普段のトレーニングならばアップをしてMAX重量を持ったりセット練習をしたり

します。

セット練習を連日やれば疲労は蓄積していき

回復は追いつかなくなるでしょう。

ですので、3日間セット練習を行ったら4日目はアップからMAXを1回だけ挙げる。

5日目はシャフトのみでフォームチェックを行う。そうする事でベンチプレス に触れながらも肉体は休養をする事が出来ます。

触りながら疲労を抜くという事です。


エブリベンチを導入すると1〜2週間は身体が怠くなるそうです。

しかし3週目に入ると身体が適応して慣れてくるそうです。

仕事や学業との兼ね合いもありますが上手く疲労を管理して毎日練習する事がエブリベンチの秘訣のようですね。

個人的にはエブリベンチをやる予定もないですが疲労との考え方については参考になりましたね。

参考にしてください。