筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【懸垂対決】IFBBメンズフィジークPROのカネキンさんとガチ懸垂(チンニング)対決です。まさにボディビルダー対フィジーカーの勝者はどちらに?

最近中々記事をあげれていないので傘増しする為に薄い記事です。筋肉芸人なかやまきんにくんとIFBBフィジークプロカネキンさんの懸垂対決です。ルールはカウントに合わせて肘は真っ直ぐ下ろしバーより顎をあげる脚の反動は極力使わないストリクト丁寧なスタ…

2020/02/29 高須幹弥 高須クリニック 新型コロナが流行っていてもジムで筋トレ、有酸素運動してもいいですか?

高須クリニックの高須幹弥医師の動画から新型コロナが流行っていてもジムで筋トレ、有酸素運動してもいいですか?というタイトルの動画を見てみました。結論から言うと なるべく行かない方がいい行かないにこしたことはないホームジムなり家でトレーニングす…

LINEオープンチャット

最近LINEのオープンチャットにハマってしまい筋トレ関係がご無沙汰になりつつあります。まぁオープンチャットというか勉強?系にハマっています。とりあえず教養を全般的に付けたいという欲が大きく図書館で気になった本を読んだり借りてきたりしてとにかく…

2019/12/06I'm BODY JIN 初心者が迷った時に選んで欲しい背中トレーニング3選

IFBBフィジークプロのJINさんの動画から初心者にオススメの背中トレ3選の動画を見ました。懸垂ダンベルローイング 上背部狙いダンベルローイング 広背筋狙いの3種目になります。懸垂10rep×3ret インターバルは完全回復するまでまず背中は懸垂をおススメしま…

2020/02/20 メンタリストDaigo お酒で性格変わる人のヤバすぎる正体

お酒で変わる人の正体ということで、メンタリストダイゴさんの動画を筋トレ中見てみました。皆さんの周りにお酒で性格変わる人はいますかね?私事ですが、私の家族、父親と姉はいわゆる酒癖が物凄く悪いタイプです。父親・小便(尿)をトイレ以外の場所にする…