筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

LINEオープンチャット

最近LINEのオープンチャットにハマってしまい筋トレ関係がご無沙汰になりつつあります。

まぁオープンチャットというか勉強?系に

ハマっています。

とりあえず教養を全般的に付けたいという

欲が大きく図書館で気になった本を

読んだり借りてきたりして

とにかくつまみ食いしてます。

特に最近ハマってるのは

書籍関連では

論理学、哲学、法学、法哲学、英語、

簿記(経理、税関係)

経済学等々の初級レベル笑


チャットは議論系ですかね。現状の

実生活や仕事面で収入に繋がるか役立つか

というとすぐには直結しないし

使う場面すらないし

それが役立つかどうかも分かりません。

でも単純に面白いですね。

日常では知らない事や言葉が目に入るし

これはこうに対して→なぜ?本当に?

と深掘りしていくので世界が広がります。

単純に面白い。これは本当に思います。

まぁ脳の筋トレという扱いです笑


で、LINEのオープンチャットなのですが

これは何かと言うとチャットですね。

LINE上で誰でも参加できるチャット。

LINEをインストールしていれば

LINEアプリ上で誰でも使えます。

テーマは無限にありまして

例えば筋トレなら筋トレのチャットグループが沢山あります。

そこでそのテーマについて

好きに語れるわけですね。

で、私は筋トレ系のチャットはやってません

現状、個人的に筋トレに関してはもう情報で得たいことが無いです 笑

勿論まだまだ深く深く掘り下げられますが

個人的に必要な筋トレ知識関連については

概ね自己満足してるような状態です。


で、今まで触れたことのなかった世界に

触れてしまったらどハマりしてしまった

ところです。

本だと手に取り読んで初めて知識に触れる

のですが

チャットだと知らない言葉や概念などが

ポンポン発言されます。

日常では触れることのない言葉や表現が

出てきます。

基本的には人は興味のある分野しか

手に取らないし目に入らない聞こえてこない

と思いますが、それが無くなる?という

感じでしょうか。


皆さん論文のような語り口なので

それだけでも勉強になります。語彙力も

全く違いますし。

てなわけで、暫く更新頻度下がりそうかもしれません笑 (今までも低いけど笑)