筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020/11/20パワーチューブ 【ベンチプレス】そのままじゃ絶対損する!ホントに正しい肩甲骨の使い方!

f:id:tuneniwaraio:20201127083953j:plain

ベンチプレス の肩甲骨の使い方についてパワーチューブさんの動画見ました!

最近は筋トレ関連の動画を見るときは主にパワーチューブさんの動画ばっかり見てます笑 


肩甲骨といえばベンチプレス では重要ですよね。そのコツのポイントの動画ですね。


f:id:tuneniwaraio:20201127084149p:plain

競技者とそれ以外の人の圧倒的な違いは?

→重量を骨で受けているかどうか


肩甲骨は寄せるが寄せすぎてもダメ。

なぜ?→体の表面しか使えないベンチプレス になる。


胸、背中体幹を全て使う!


*肩甲骨の使い方(セットの仕方?

f:id:tuneniwaraio:20201127084340p:plain

寄せて下制させる

f:id:tuneniwaraio:20201127084457p:plain

首を長く出します。キリンさんのように。

そしてやはり下制。

f:id:tuneniwaraio:20201127084549j:plain

バーを取るとき(ラックアップする瞬間に肩甲骨をちょっとだけ開く。


これで全てです!

肩甲骨の下制、首を長く、肩甲骨をちょっとだけ開く 文字にするとこれだけです!

参考にして下さい!