筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2020/06/01ミストちゃんねる  【閲覧注意】おしっこを飲んだらどうなる?【科学】

f:id:tuneniwaraio:20200608125820j:plain

汚い?人によっては不快になるかもしれない

テーマの動画になります。

そういった方は見ないようにご注意下さい。


おしっこ(尿)は人間ならば毎日している方が

殆どだと思います。

 (健康体の方ならば)

で、サバイバルの時なんかにはとりあえず

尿を飲めとか見たり聞いたことがありませんか??(自分はよく見たり聞いた事ある)

てなわけで見てみました!笑

まぁザックリでいきます!


結論

f:id:tuneniwaraio:20200608125926p:plain


f:id:tuneniwaraio:20200608130121p:plain


尿の成分内訳

f:id:tuneniwaraio:20200608130146p:plain

f:id:tuneniwaraio:20200608130209p:plain

f:id:tuneniwaraio:20200608130221p:plain

f:id:tuneniwaraio:20200608130235p:plain

基本的には黄金色っぽいのが通常のようですね

赤やら黒やら青やら緑は何かしらの

病気などの疑いが

f:id:tuneniwaraio:20200608130355p:plain

f:id:tuneniwaraio:20200608130250p:plain

尿には菌などは殆ど含まれていないというのが少し前の定説だったようですが

最近では多少は含まれているといわれているようです。

f:id:tuneniwaraio:20200608130427p:plain

f:id:tuneniwaraio:20200608130442p:plain

ちなみに性病に罹っている人の尿を飲んだりすると喉に感染したりするリスクもありますのでご注意を。

f:id:tuneniwaraio:20200608130456p:plain

需要はないと思いますが食糞した?方の

コメント(真偽は不明)

f:id:tuneniwaraio:20200608130515p:plain


f:id:tuneniwaraio:20200608130725p:plain

てなわけで結論は飲む理由や必要が無ければ

飲まない方が無難のようです。


以上です。