筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

再びプロテインシェイカーにこびりついたタンパク質をきれいにした

またもや夜寝る前にプロテインをシャカシャカしてそのまま飲みつつ夜を過ごしていたら飲み残したまま朝まで放置してしまいカチカチにプロテインが固まってしまいました。

それを何度か繰り返しカチカチのタンパク質汚れ?が付いたシェイカーを洗ってみました。

まずは激落ちくん(メラミンスポンジ)で

ゴシゴシ!

落ちません泣

次は

f:id:tuneniwaraio:20200601205414j:plain

1番右にあるスポンジ(過去のこびりついた

シェイカー洗う時に使った画像から引用)

を再び使いました!


ちなみにメラミンスポンジで落ちなくて

昔自分はどうやってこのカピカピカチカチのタンパク質汚れを落としたんだ???と

すっかり忘れていましたww

でググっているうちに自分のブログが

出てきて自分のブログを読み解決しましたww


てなわけで研磨スポンジを使用したら

ザックリ見た感じ90%は汚れが落ちましたw

すげぇわこの右のやつwって感じです笑

研磨スポンジ!

ミクロの世界では細かい傷が付いて汚れが付着しやすくなってるかもしれませんが

きったないシェイカーを見るたび衛生的不安を感じながらプロテインを飲むよりは

良いでしょう!(新品を買えばいい)

終わり。