筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/07/30キックボクサー駿太 疲れてる確認してみて食事編

f:id:tuneniwaraio:20190730131134j:plain

キックボクサー駿太さんの動画から

疲れてると感じてる時に確認したい食事編

の動画を見てみました。

この方は国内のキックボクシング団体の軽量級のチャンピオンの方だったと思います。



【疲れが抜けない時】 確認して修正すると改善されるかもしれない食事の事。 ①水分不足 ②カロリー不足 ③カロリー過多 ④ビタミンミネラル不足 ⑤ジャンクフード ⑥糖質過多


だそうです。

水分不足

そのまま水分が足りてないから調子悪い


カロリー不足

こちらもそのままエネルギーとなるカロリーが

不足している


カロリー過多

逆に摂りすぎても胃腸にエネルギー使い過ぎて

脳やら他が回らなくなる


ビタミンミネラル不足

基本は食事から摂取したい


ジャンクフード

なるべく避けたい


糖質過多

アスリートとかじゃない限り

一般の人なら摂り過ぎの人の方が多いのでは?と


いう動画内容でした。

たしかに現代では何か調子悪いとすぐクスリだったりサービス的なケアだったりで足し算的な対処をしがちですが基本はやはり引き算で要らないものを辞めて

必要なものを足していく

これかなぁと思っています。