筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/07/30sho fitness ベストボディ、サマスタ、フィジークJBBF、NPCJどの団体に出たらいい?

f:id:tuneniwaraio:20190801141257j:plain

sho fitnessさんの動画から

ボディメイク系の大会に出るなら

どの団体がいいのか?系の解説?動画を

見てみました。

各団体の特徴なんかをsho fitnessさんの

視点で解説しております。

ボディメイク系の大会に興味あるかたなどは

参考になるかと思います。

f:id:tuneniwaraio:20190801135611p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801135630p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801135648p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801135712p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801135732p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801141516p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801141539p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801141655p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801141715p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801141746p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801141810p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801141830p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801141904p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801141954p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801141931p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801142039p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801142057p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801142204p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801142225p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801142239p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801142300p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801142319p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801142335p:plain


f:id:tuneniwaraio:20190801142351p:plain



見てみて思ったことは各団体に違いがあり

特徴があるということ。

目指す目標なんかでどの団体に出るか

変わりそうですね。

個人的には各団体でポージングが違うのも知りませんでしたw

あとは出たい団体に初めから出た方がいいというのが印象的でした。

勝てないと分かっていると出場することも

躊躇いますが実際出場して肌で感じることが大切なのかもしれませんね。

そこで感じた差を埋めようと思うか

どうかが大会などで結果を出せる人との

差になるのかもしれません。


2019\08/02 24時30分 あとがき

これはこちらに載せるべきでもないなと

思ったのですが載せておきます。

こちらの記事を出す前に

ツイッターを何気なく見ていたら

SSAの代表?の金子賢さんのツイートが

目に入りました。


f:id:tuneniwaraio:20190802002554j:plain

今回のsho fitnessさんの動画を批判するようなツイートですね。

たぶん動画をしっかり見ていないのか

自分の意図する評価ではなかったために

頭に血が昇ってしまったのかは分かりませんがこのようなツイートが。

こちらのツイートに対するコメントも

見てみたのですが見事にsho fitnessさんを

擁護するコメントばかりでした。

自分が見た時点では40個くらいコメントがありすべてsho fitnessさんを擁護するコメントでした。

sho fitnessさんのを擁護しつつも

金子さんに対しては批判しているものが多く見られました。

批判する際の言葉のチョイスや批判の表現の仕方についてはうーーーん?と

思う部分はありましたが

自分がsho fitnessさんの動画を見たかぎりではSSAのことを否定したり批判していたわけではないし、動画内でもあくまで自分個人の意見主観なのでと断りを何度も言っていました。

金子さんがこのコメントをした気持ちや

経緯、意図もなんとなく理解はできますが

芸能人だし影響力もある団体の代表ならば

批判の表現の仕方ももう少し考えるべきだったのかなと個人的には思いますし

共感はできないかなぁといったところです。


f:id:tuneniwaraio:20190803184543j:plain


f:id:tuneniwaraio:20190803184558j:plain



f:id:tuneniwaraio:20190803184741j:plain


f:id:tuneniwaraio:20190803184757j:plain


f:id:tuneniwaraio:20190803184814j:plain



f:id:tuneniwaraio:20190803184828j:plain

載せるのもどうかと思ったのですが

いちお関連した事だったのでついでに載せておこうと思いました。

金子さん擁護派が1つもなかったのは

金子さん本人もビックリなのではないでしょうか。