筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

渋谷〜江戸川SR〜茨城 ポタリング

f:id:tuneniwaraio:20180930063012p:plain

渋谷〜自宅がある茨城県まで

総距離91km

本来直線距離なら50〜60km。

江戸川SR経由で車の往来に気を使わず

帰りたいのであえて江戸川SR経由で

帰宅することにした。

台風の影響で2〜3日雨になる予報

二日後までには絶対帰宅してやるべき事があったので急遽帰宅することを決断

台風が来る予定だと気付いたのが

金曜の24時くらい。

予報では土曜13時〜日曜〜月曜まで

雨の予定。

仮眠を取って深夜3時〜早朝4〜5時に

出発すれば雨にさらされず

13時までに帰宅できると考え 

4時にアラームをセットし就寝

4時過ぎに目覚めそこから準備をし始め

ストラバを起動させたのが早朝5時9分

ちょっと予定より遅めの出発になったが

問題なし。

朝の東京は車の通りも少ない。

まだ陽はなく辺りは薄暗かったので

ライトをつけテールランプもつけ走り出す

f:id:tuneniwaraio:20180930063920j:plain

いつのまにか明るくなる。

f:id:tuneniwaraio:20180930064110j:plain


f:id:tuneniwaraio:20180930064128j:plain

f:id:tuneniwaraio:20180930064149j:plain

f:id:tuneniwaraio:20180930064203p:plain


渋谷〜新宿〜亀戸〜あたりのルートを通り

江戸川を目指す

初江戸川SRだったのでワクワク感がある

近づくに連れローディを見かけ出す

江戸川SRを走りに行くのだろうな

午後から雨予定だけど降り出す前に

ひとっ走りするんだろうな

f:id:tuneniwaraio:20180930064456j:plain

荒川SRを撮影

これもいつかは走ってみたい

f:id:tuneniwaraio:20180930064545j:plain

f:id:tuneniwaraio:20180930064654p:plain

f:id:tuneniwaraio:20180930064711j:plain

そして中川

f:id:tuneniwaraio:20180930064742j:plain

江戸川SR到着 

ローディやランニングしている人が

いっぱいいる

なんか感動 

ローディは皆サイクルジャージ、サイクルパンツを履いたガチ仕様だね8割くらい


残りの1〜2割が自分と同じユルイスポーツな格好したクロモリ勢とかクロスバイク

時々雨がポツポツ 

あとはひたすら前に進むだけ

ここに来るまでに直前までで一回コンビニ

休憩をして惣菜パン一個食べた

ガチ勢は巡航速度30km〜くらいだよなぁ

俺は良くて25kmくらいだ

20〜25kmたまに25〜30で走るくらいで

8割で漕いで25〜30

全然速度が違う こっちの20〜25くらいの

漕ぎ方パワーでガチ勢は30〜出てるね見た感じ

明らかに車体やホイール自体の性能が

違うね

俺のなんかカタログスペックで10.9kg

だしいろいろ付けてるから

12kgはあるだろう。背中にリュック背負っているし。

気楽に街乗りしたい店に寄りたいから

クロモリのエントリグレード買ったけど

いずれ走ることをメイン用に

8.5kg以下くらいの買いたいなと。

f:id:tuneniwaraio:20180930064514j:plain


ローディとたくさんすれ違う

なんかそれだけで勝手に仲間意識みたいのを

感じてうれしい

そして追い抜かれまくりだ

みんな軽装だしアルミやカーボンだろうしなぁw

まだまだ距離があるから疲れないように

気合いを入れすぎずに漕ぐ

20〜23km/hくらいしか出てないなぁw


f:id:tuneniwaraio:20180930065733j:plain


周りの景色が田舎になってくるといつのまにかローディやランナーの数もほとんど

見なくなっていた

後ろからも誰も来る気配ないしw

途中で何人かパンク修理みたいのしていたなぁ、、、雨がポツポツしている中の作業は

多少メンドクサイだろうなと

f:id:tuneniwaraio:20180930070204j:plain


右手に千葉県野田市

左手には埼玉県杉戸とか馴染みのある

町名が見えてくるとなんかホッとする

もうほぼ帰ってきたなと感じる

もう脚は売り切れてるwww

重くて仕方ない7kgのバイク買えば

5kgは軽くなるからなぁ

どれだけ変わるのだろうか、、、


f:id:tuneniwaraio:20180930070418j:plain

江戸川SRの終点?関宿城に到着

あとはダラダラ帰ろう

ここからは地図もなにも必要ない

f:id:tuneniwaraio:20180930070532j:plain

茨城県境町のドンキホーテに寄り

少しショッピングw

二階にあるスーパー銭湯に入りたくなったが

我慢。

腹はグゥグゥ鳴り始めている

惣菜パンとアミノバイタルのエナジーゼリー飲料も消化したのか、、、

買い物して外に出たらまた雨足が少し

強くなってる

寒いから雨具を着てカロリーメイトを食べる

旨い カロリーメイトがすげぇ美味しい

身体がカロリーを欲しているw

交通量がそれなりに少ない道をチョイス

してペダルを漕ぐ もはやスピードは出ない

ケツもリュックもリヤタイヤの飛沫でビショビショだ


f:id:tuneniwaraio:20180930070914j:plain


f:id:tuneniwaraio:20180930071124j:plain

無事に帰宅

泥やらで汚れまくってたので

ホースで水をかけてブラシで汚れを落とす

f:id:tuneniwaraio:20180930071219j:plain

分解して水気だけ吹いて

あとは晴れたら整備しましょう

お疲れ様でした