筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

茨城新四号〜渋谷チャリで行く

f:id:tuneniwaraio:20181024091148j:plain

コロコロ変わる天気予報と相談しながら

AM8時出発!

今回は茨城古河市から国道新四号バイパスをメインに使って東京まで入る予定で考えている。

出発直前まで雨がポロポロ降っていたので

道路はまだ濡れているし水溜りがある。

気付いたら泥やしぶきで後ろがなかなか

汚いことになっていた。あとで

簡易のマッドガード買いに行こう、、はぁ、

f:id:tuneniwaraio:20181024181337j:plain

まずは利根川を渡る

f:id:tuneniwaraio:20181024181433j:plain

道路沿いにある道の駅五霞に寄ってみる。

トイレ行って中を拝見して

f:id:tuneniwaraio:20181024181646j:plain

f:id:tuneniwaraio:20181024181707j:plain

朝飯なにも食べてこなかったので

非常食用に携行しているカロリーメイト

2本だけ食す。

f:id:tuneniwaraio:20181024181911j:plain

10月も後半なので朝は空気も冷たくなってきて気持ちいい空気だ

春日部のイオンに立ち寄り昼飯がわりの

惣菜パンを1つとカフェオレを買う。

そして道沿いにある公園でカロリー補給。

f:id:tuneniwaraio:20181024182205j:plain

いつもは脚を使い切るまで8割くらいで漕いで売り切れたらダラダラ走る意味不明な走り方をしていたけど今回は終始脚を温存

ひたすら余裕をもって5〜6割で漕いでいくまったく頑張らない走り方を試してみた。

f:id:tuneniwaraio:20181024182407p:plain

だからいつも遅いけどそのいつもより遅いw

f:id:tuneniwaraio:20181024182503j:plain

天気も晴れてきて気持ちが良い

f:id:tuneniwaraio:20181024182540j:plain

f:id:tuneniwaraio:20181024182622j:plain

旧国道四号と合流して足立区に入るまで

ひたすらまったり漕ぐ

f:id:tuneniwaraio:20181024182719j:plain

今回は環七を使って行くことにした

ほぼ環七一本で着くからなにも考えないで

済むし試してみようと思ったからだ

f:id:tuneniwaraio:20181024182747j:plain

f:id:tuneniwaraio:20181024182903j:plain

足立区(東京)に入ってから陸橋が多い。

全部陸橋を使って渡ったから

だいぶめんどくさい。

f:id:tuneniwaraio:20181024183053j:plain

しかし都心はすぐに赤信号に捕まる。

ストップアンドゴーが地味につらい。

左側に路駐の車も多いし走りづらい。

慣れてないだけでもあるが

f:id:tuneniwaraio:20181024183235j:plain

思い出の地高円寺でソウルフード

食べて行こうか迷ったが自転車を停めること考えたらめんどくさくなって結局やめた。

f:id:tuneniwaraio:20181024183302j:plain

家に着く前に外で途中で買ったブラシを使って乾いた泥をササッと落とす

エレベーターにチャリンコと乗り

チャリンコを真っ直ぐ縦にして乗り込む

慣れてきたなぁエレベーターにロードバイク

f:id:tuneniwaraio:20181024183513j:plain

さて東京であとサイクリングスポットは

どこかあるかのぉ、、、

西の方に行くか鎌倉の方にも行ってみたいなぁ

f:id:tuneniwaraio:20181024183729p:plain

直線距離なら60kmくらいで着くはずなんだけどなぁ 道の選定が難しい、、