筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

鎌倉を少し旅行してきた

f:id:tuneniwaraio:20181018225717j:plain

上の写真はイスラエルw

f:id:tuneniwaraio:20181018225857j:plain

親戚の法事のため早朝4時に起床し始発で

神奈川の戸塚まで


f:id:tuneniwaraio:20181018230017j:plain

家族や近しい身内だけの密葬みたいな感じだったので早く終わったのでそのまま

鎌倉までチョロっとバスで旅行に向かう


f:id:tuneniwaraio:20181018230051j:plain


f:id:tuneniwaraio:20181018230452j:plain

朝から一年前に買った喪服を着てたんだけど

買った時の体重は今より5kgくらい

軽かったからキツい。

腹の中に屁が溜まっているんだけど

団体行動なので屁を出すタイミングを

逃し続けているw

f:id:tuneniwaraio:20181018230518j:plain


観光前に生シラスが入ったり海鮮丼を

屠る!

鎌倉はたぶんシラスが名産なのね


f:id:tuneniwaraio:20181018231038j:plain

しかしオサレな街だねぇ


f:id:tuneniwaraio:20181018231145j:plain

f:id:tuneniwaraio:20181018231229j:plain

f:id:tuneniwaraio:20181018231254j:plain

しかし良い雰囲気だわホント

オサレと情緒のハイブリッド

意味不明

f:id:tuneniwaraio:20181018231114j:plain

なかなかの勾配の坂道を歩いていくと

銭洗弁天?へ到着

f:id:tuneniwaraio:20181018231405j:plain

f:id:tuneniwaraio:20181018231424j:plain

f:id:tuneniwaraio:20181018231510j:plain

f:id:tuneniwaraio:20181018231535j:plain

この神社?はお金を洗う神社で有名みたいですね銭洗弁天という名前だし

f:id:tuneniwaraio:20181018231556j:plain

みんなザルの上にお札や硬貨を乗せて

水に浸けて洗っております

f:id:tuneniwaraio:20181018231641j:plain

俺はやらなかった。

まったく信じてないからw

f:id:tuneniwaraio:20181018231843j:plain

とか言いつつ500円玉一枚だけ軽ーく

水に浸けて洗いました。洗ってはいないw


f:id:tuneniwaraio:20181018231956j:plain


そのあとさらに坂を登り近くにある

縁結び神社へ向かう

f:id:tuneniwaraio:20181018232050j:plain

一緒に行ったバツイチの愚姉が

一生懸命拝んでおりました。

奴の希望により激坂をわざわざ汗かきながらきついスーツ姿で登ったのですよ。

f:id:tuneniwaraio:20181018232225j:plain


f:id:tuneniwaraio:20181018232259j:plain

縁結びというだけあって若い女の子達が

多くいましたね。恋に恋焦がれる女子達

f:id:tuneniwaraio:20181018232440j:plain

次に定番?の鎌倉の大仏に向かいます

f:id:tuneniwaraio:20181018232322j:plain


f:id:tuneniwaraio:20181018232532j:plain

東京と同じで外国人の観光客が多いですね。

明治神宮なんかも日本人なんて1割くらいで

9割くらい外国人観光客だもんなー。


f:id:tuneniwaraio:20181018232700j:plain

入場料お一人様200円也


f:id:tuneniwaraio:20181018232748j:plain

f:id:tuneniwaraio:20181018232811j:plain

f:id:tuneniwaraio:20181018232831j:plain

こちらの大仏様とは20数年ぶりの再会ですな


f:id:tuneniwaraio:20181018232920j:plain

大仏の中に入れるみたいなので

せっかくなので入ってきました

入場料20円でした

かなりの行列です

中身は真っ暗で通路も狭く

階段を登るのですが

通路が狭くて人もギュウギュウだったので

危なかったです。

平日ならもうちょっと空いてて

良いのかもしれません。

この日は三連休の真ん中だったので

混んでたかも。


f:id:tuneniwaraio:20181018233156j:plain

てなわけで、あとは電車一本乗り換えなしで

地元まで帰ったのですが鈍行だったのでたぶん2時間くらいかけて帰りました。

半分くらいの地点で偏頭痛がはじまり

吐き気と頭痛のなか帰りましたw


きついスーツのストレス

法事で気を使い

腹の中で屁がずっと溜まっていたストレス

朝は寒かったのに昼は

きついスーツで汗をかきながら

勾配のきつい坂を革靴で歩くストレス

ひさびさに乗る電車の窮屈感

これらのハイブリッド攻撃で

繊細な私の自律神経はやられたのでしょうw


神経系は回復が遅いらしいですね

翌日も吐き気と頭痛が残っておりきつかったですw