筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2018-09-08から1日間の記事一覧

20年喫煙した男が禁煙したコツを勝手に語る

自分はずぅぅぅ〜っと煙草を吸っていた。ざっとだけど20年は吸っていたと思う。1日20本飲み会だったり、なんかストレスかかったりすることがあると1日30〜40本ヘビーではないが立派?なニコチン中毒者でだったでしょう。あいだに何度か禁煙した事もある。…

初めてのロングライドその3

阿見から美穂村のトレセンへ向かう外は猛暑である。ホント暑い。陽射しに殺されるかもしれないとホントに思った。こんな中チャリ漕いでる奴いねーなとホント思った。自分は速度を出して走っていない。まだ見ぬ景色を楽しんで愛でながら感じながら走るのが好…

初めてのロングライド その2

そして当日朝6時30分 出発をしたちょうど前日くらいに友達からポタリングのお誘いを受けたので 事情を話し朝からココスの朝食バイキングを食らいに行こうという話になった。栄養をガッツリ入れて100kmに挑戦するのだ。一石二鳥である。画像はすべて転載たし…

1人で 初めてのロングライド ロードバイク

時は8月26日、日曜日 日本テレビでミヤゾンがトライアスロンにチャレンジし猛暑の中マラソンをしているであろう時 自分もクソみたいな陽射しの中ロードバイクで129kmをポタリングした。茨城の田舎 県境koga cityから 鹿島市まで向かった。それまで自分は安い…