筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

茨城〜東京渋谷へロードバイク

f:id:tuneniwaraio:20180917212542j:plain

茨城県古河市から東京渋谷まで

ロードバイクで行ってきた。

f:id:tuneniwaraio:20180917212636j:plain

利根川近くの新4号バイパスの標識

東京まで53km

自分は渋谷まで86.7km

そう、無駄な遠回りをしていったのである。

当初新4号バイパスで突き進む予定でしたが

利根川の橋あたりで自転車通れるのか不安になり国道4号になぜか迂回 

車道に慣れてないがゆえの行動を取る

f:id:tuneniwaraio:20180917212822j:plain


f:id:tuneniwaraio:20180917213042j:plain

直線距離46km

無駄に40km多く走っていた謎

f:id:tuneniwaraio:20180917213140j:plain

しかし車道は怖い

劣化した道路にできた溝にスピード出して

いるときにハマってしまうとタイヤを

取られコケそうになる。

今回でも2回ほどあった。

気を付けていても不意に現れる溝や

落下物なんかにエンカウントしてしまう。

乗り手の危険察知スキルや反射反応速度

運動神経等関係もあるのだろうが

ビビりである。

f:id:tuneniwaraio:20180917213436j:plain


車道は精神が疲労する

右後ろからの気配を常に気を使っているから。どう気を付けていても車のドライバー次第でいつ轢かれてしまうかもしれない。

100%はない。

だからそのリスクが常に頭の片隅にあるから

疲労してしまう。

やはりサイクリングロードは最高だと思う。

ただやっぱり普段知らない景色を見て

車じゃ体感できない景色と空気感を

味わえるのが自転車の醍醐味だと思う。


f:id:tuneniwaraio:20180917213818j:plain


f:id:tuneniwaraio:20180917213848j:plain


f:id:tuneniwaraio:20180917213922j:plain


f:id:tuneniwaraio:20180917213951p:plain


4号を突き進み東京の足立区に入り

北区方面へ向かい 明治通りを使い

豊島区池袋〜新宿〜青山〜原宿〜渋谷

へと向かう。

f:id:tuneniwaraio:20180917214145j:plain


途中 クロモリ系のガチ乗りではない

ローディの人の後ろを走ったりして

楽しめた。

自分もクロモリでガチ乗り系ではない

ゆるポタ勢なのでクロモリ勢を見ると

仲間意識が強いw


しかし都心に入ってからは

路駐が多いので左を走れない

右からはたまに我が物顔をしたタクシーなんか無駄にクラクションを荒ぶらせてきたりで

腹が立った。

次からは成敗するつもりだwwwww