筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

初めてのロングライド その2

そして当日朝6時30分 出発をした

ちょうど前日くらいに友達からポタリング

お誘いを受けたので 事情を話し

朝からココスの朝食バイキングを

食らいに行こうという話になった。

栄養をガッツリ入れて100kmに挑戦するのだ。一石二鳥である。


f:id:tuneniwaraio:20180908002338j:plain

画像はすべて転載

たしか7時くらいにココスに到着

朝食バイキングは料金先払い

700円くらいで食べ放題。


f:id:tuneniwaraio:20180908002456j:plain


f:id:tuneniwaraio:20180908002525j:plain

メニューは豊富だった。

食べたものは

白飯、卵かけ御飯、炊き込み御飯

カレーライス、サラダ、ウインナー

スパゲティ2種類、ドリンクバー

パン数種類 

かなり美味かった。コスパ良い

おかわり自由 

おススメである。


そんなわけで腹と栄養を満たして

出発、利根川サイクリングロードに向かう。

そしてすぐにサイクリングロードは岩井あたりで一旦途切れた。

道をテキトーに走っていったら

サイクリングロードを見失ったww

めんどくさかったのでそのまま

テキトーに行こうと思いテキトーに

向かうのであった。


f:id:tuneniwaraio:20180908003115j:plain


f:id:tuneniwaraio:20180908003311p:plain

岩井?坂東?このミュージアムパークの

沼の真ん中の道を通りたいと思い

ここまできたのだが、これが想像と違い

敷地内に入らなきゃいけない感じで

道にたどり着けない。

諦めて迂回することにして

ちょいちょい道に迷い 時間と体力を

ロス。この時点で太陽はサンサン気温は

ガンガン上がってきており汗ダクダク。

だがまだ楽しんでいた。

どの道を使うかナビを見ながら

考えたりしながら道を行く

f:id:tuneniwaraio:20180908003655j:plain

f:id:tuneniwaraio:20180908003742j:plain

f:id:tuneniwaraio:20180908003837p:plain



f:id:tuneniwaraio:20180908003924j:plain


つくばみらい市を経由して

f:id:tuneniwaraio:20180908004121j:plain


つくば方面へ向かうことにした

美穂村に行きJRAのトレーニングセンターを

見て行きたかったからだ。

たぶん競走馬の訓練施設で有名なところ。


f:id:tuneniwaraio:20180908004316j:plain


f:id:tuneniwaraio:20180908004349j:plain

冷たい飲み物を飲むために

家から1リットルの水筒を持参していた。

それと500mlくらいのボトルケージ

通り掛りにあった球場の日陰で

水筒の冷たい飲み物を飲み ゼリーで

カロリーも摂取しておく

ハンガーノック熱中症になるのが

嫌だったこで腹は減ってないけど

とりあえず補給。

クソ暑いから飲み物はこまめに補給していたのでこの時点で家から持ってきた1.5リットルはほぼ無くなりかけていたので

スーパーに寄りつつ補給とクーラーで

体の熱を取ろうと決める。

つくば市に入り大きいスーパーマーケットに寄る。


f:id:tuneniwaraio:20180908004854j:plain

とりあえずビスコを一袋だけ食べる

暑くて腹も減ってないけど

イートインスペースは最高である。

アクエリアス2リットルボトルを買い

水筒とボトルケージに補給

余ったのはペットボトルを小さく圧縮して

リュックに仕舞う。


f:id:tuneniwaraio:20180908005119j:plain

たぶんこの時点で午前11時くらいだった。



f:id:tuneniwaraio:20180908005202j:plain

つくば市内の歩道橋を渡り

懐かしのパークダイナ

(昔ライブをしたライブハウス)を

通り過ぎる 


f:id:tuneniwaraio:20180908005352j:plain


そして猛暑のなか 阿見のスーパーマーケットで再度休憩をする。

この時点で外は猛暑。

汗は常にびちょびちょ状態。

ハンドルを握る手も常に滴る汗で

ビチョビチョになり不快だった。

広くて休憩するベンチが中にたくさんあり

クーラーで体の火照りを取り癒す。

トイレに行って鏡を見たら

すでに体と顔は日焼けしてだいぶ赤くなっていた。

この時点で12時30〜13時だったのを

覚えている。

これからまだ暑くなるのかと

ちょっと絶望しつつw最後の夏を

味わうしかないなと覚悟をしたw

ちなみにこの時点でローディの方々とは

まだ1組(同じサイクルジャージをきた5人くらい)しか見ていない。

全然いないなぁと思いながら走っていた。


とりあえず美穂村に寄りお馬さんを

見に行かなくてはと思いつつ

外の暑さのせいで観光する余裕はなかったけど向かうことにした。


ちなみに自分はサイクルジャージとか

着てません 持ってません

ふつうにスポーツする格好です

続く、、、