筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

初めてのロングライド帰宅編1

f:id:tuneniwaraio:20180910200627j:plainf:id:tuneniwaraio:20180910195431j:plainf:id:tuneniwaraio:20180910194411j:plain


前日129kmの距離を初めて走り二日目朝

モーニングセットを腹に入れ備える

f:id:tuneniwaraio:20180910194524j:plain

店先に置いていたロードもあった。

良かった。

大洗に行こうか迷ったがもう一泊するなら

また盗難が気になるし輪行バッグ買えばいいかもしれないけど着替えも一泊分しか

持ってきてないので、とりあえず考えながら

鹿島を観光することにした。

天気は17時くらいから雷雨の予定。

鹿島観光→大洗観光 大体17時くらいに

なりそれから銭湯+宿と考えると

自転車の放置時間が長くなる。

大丈夫だと思うけどやっぱりリスクはあるし

心配は常に頭にあるようになってしまう。

とりあえず近くの鹿島神宮から消化!

f:id:tuneniwaraio:20180910194612j:plain


f:id:tuneniwaraio:20180910195019j:plain


天気は晴れている朝の気持ち良さを味わいながら緑が豊かな境内へ


f:id:tuneniwaraio:20180910195118j:plain


f:id:tuneniwaraio:20180910195148j:plain

そしてサッカーでおなじみ鹿島スタジアムへ

f:id:tuneniwaraio:20180910195217j:plain


f:id:tuneniwaraio:20180910195301j:plain


中で試合の観戦でも出来れば最高だったが仕方ない


海へ向かう

f:id:tuneniwaraio:20180910195358j:plain


サーファーしかいないスポットへ到着する

f:id:tuneniwaraio:20180910195504j:plain


砂浜沿い 走れたから走った

まじ景色最高すぎた 

立ち入り禁止出現

自転車を停め 靴だけ脱いで足だけでも

波に浸かりたい 浸かりにいく


f:id:tuneniwaraio:20180910195735j:plain


気持ち良すぎた 最高すぎる

夏と海 イイね


足が乾くまで座りながらサーファーやら

波を眺めながら

Uターンして違う海岸へ向かう

f:id:tuneniwaraio:20180910195830j:plain


こっちは普通のバカンス客がいた

f:id:tuneniwaraio:20180910195958j:plain


こっちも走れるので走る


f:id:tuneniwaraio:20180910200523j:plain


遠く風力発電が良い光景だ

f:id:tuneniwaraio:20180910200753j:plain


鹿島アントラーズのクラブハウスだけ

撮影し 立ち去る


f:id:tuneniwaraio:20180910200935j:plain

それにしても陽射しが出てきて

昨日一日中陽射しに当てた肌が痛い

真っ赤に軽いヤケド状態だったから

陽射しで染みるし針に刺された様な

ヒリヒリ

途中で商業施設街を通ったので

スポーツショップに寄り

長袖のインナーシャツを買い対策

f:id:tuneniwaraio:20180910201003j:plain

パンク修理に必要な携帯ポンプの

アタッチメントが無くなっていることに

気付く

迷った末買い直すのも嫌なので

大洗は諦め帰ることに


行きは使う予定なのにほとんど

使わなかった利根川サイクリングロードを使って帰ろう