筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/07/31メンタリストDaigo 成績上がるし疲れも取れる全てを叶える神サプリ

f:id:tuneniwaraio:20191105144403j:plain

メンタリストDaigoさんの

成績上がるし疲れも取れるし全てを叶える

サプリ

というなにやら凄そうな胡散臭いような

タイトルの動画を見ました。w

個人的には誇大な感じだと思いますし

ちょっと逆に信用できませんが

まぁ記事にしましたw


成績上がるし疲れも取れるその神サプリとは

何かと言いますと

ロディオラ

というハーブの一種のサプリになります。

これを1日300〜600mg摂取すると良いとの

ことです。


このロディオラというサプリというハーブ

たぶん筋トレ好きでサプリにハマったことのある人や健康系サプリにハマったことあるなら使ったことがある、もしくは

見たり聞いたりしたことがあるかとは

思います。

国産のサプリでもバルクスポーツさんなんかでこのロディオラが配合されたサプリは

あった気がします。

その他、外国製のサプリで

プレワーク系やNo系なんかで配合されてた

のもあった気もします

(なんとなくの記憶です)


それで、なんちゃら大学やらなんちゃら研究の結果これらの効果があるとの事です。

まぁ鵜呑みにするもしないも消費者の勝手ですが、神サプリということで

久々にロディオラ欲しくなってしまいましたw

まぁ盲信はしませんしできませんが

遊びの一環としてやモチベーションの一貫として取り入れるのもトレーニングや勉強にも

良いかもしれませんね


次記事もロディオラについて

NEXT fit kentoさんの動画から

書こうと思います。