筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2018/10/18GrumpyBicycle ツーリングや通勤に抜群なタイヤ。シュワルベのマラソン

f:id:tuneniwaraio:20181019144244p:plain

ロードバイク ネタです。

f:id:tuneniwaraio:20181019144411p:plain

シュワルベというメーカーのマラソン

いうタイヤ。

通勤やツーリスト(ツーリングメインの人?)

に凄い人気だそうです。


こちらのお店は国道二号線沿いにあるみたいなのですが

海外ツーリストのパンクした人が

立ち寄る際に10人中10人が

シュワルベのマラソンあるか?と

聞いてくるそうです。

それほどツーリングといえばシュワルベの

ラソンって人気なのですね。

1本3800〜4200円だそうです

2本で約1万くらいですね


寿命は週5日15分の通勤で使用した場合

3500km〜5000kmの距離になるみたいです

ざっと3年は持つみたいです

距離にして15000km


通常、タイヤの寿命は1年半だと言われているみたいですが、マラソンは3年

お店側としては有難くないけど

優秀なタイヤみたいですね

f:id:tuneniwaraio:20181019144552p:plain

タイヤの側面部分には反射素材が使用されているので自動車の運転手からの視認性もあり

安全面も良いしおススメみたいです。


f:id:tuneniwaraio:20181019145354p:plain

この動画を見つけた時にオッとなりました。

なぜなら

f:id:tuneniwaraio:20181019145423j:plain

一本だけ持っているのです。

今のロードバイク を買った時に

前オーナーから新品の未使用品を1本しかないけど貰っていたのです。

ポタリングやゆったりロングライドメインなのでこのシュワルベのマラソン

非常に活きてくれそうです。

早く今の安物タイヤ使い切って履き替えたいw