筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/10/27バルクアカデミーkatuya kitamura 師匠kodama shinからの言葉

f:id:tuneniwaraio:20191106123817j:plain

ルクアカデミー克哉北村さんの動画から

IFBBプロのコダマシンさんの言葉を

見ました。

自分もあまり詳細は知らないのですが

別の動画bigarmさんの動画をたまたま

見ていたらbigarmさんに視聴者から質問で

ルクアカデミー北村克哉さんの炎上の件についてどう思いますか?との質問があり

bigarmさんも質問されて何それ?となり

調べたそうですw

bigarmさんが調べたかぎりだと

インスタグラムで北村克哉さんに

コメントで「オフですか?」

のコメントがあり、そのコメントに対して

雑魚は引っ込んでろ、とか

下半身付随にして車椅子生活にしてやるぞ

的なコメントを返したみたいです。

(曖昧で申し訳ないです)


で、気になったので北村克哉さんで検索し

見ました。


で、動画内のコダマさんの言葉ですが

ざっと書きます。

(ニュアンス等はテキトー変換です)


2つ言いたいことがある。

北村くんの為を思って言う部分もあるけど

ちょっと今回は本当にムカついた部分があるので言いたいことを言わせてもらう。

嫌いになってもらって構わない覚悟で

こちらは言わせてもらうね。


ルクアカデミーというYouTubeなどで

レーニングなどに関することを発信するのはいいとは思う。

ファンの人も沢山いて皆んなに応援されてる

のにいざ大会に出たら何の準備もできてない。

ボディビルディングの物真似だよ

ポージング1週間でも死ぬ気でやれば

もう少し形になるでしょう

あんなレベルでステージ出るのは

選手や関係者やファン含め舐めてる

ボディビルも舐めてる

あれを見てイラッときた


(インスタグラムの暴言の件についても)

ボディビルをやってる奴が

そういう言動をしたらダメだろう

(ボディビル界の品とか格とか下げるし

そもそも人としても男しても

一般人より体を鍛えてるのに暴力的な発言

チンピラのような発言

という自分の解釈です)


(ボディビル界に)土足で入り込んできて

ボディビルの世界を汚しすぎ

腹が立つ


多少デカいからって(ボディビル)なめるな

(アンチ)コメントに返信してる暇あるなら

練習練習有酸素ポージングやれ!

日頃の積み重ね

ボディビルを口にしないで

俺はこの世界に命をかけてやってるんだ

舐めるな



全てではないですが簡単に言うと

こんなお言葉でした。

たしかにコダマさんの立場からすれば

これらの言葉が出てくるなぁと思いました。

とくに土足で入り込んできて汚すなという

言葉は個人的に重みを感じました。

しかしフォローとしてトレーニング内容とか食事内容とかLINEで送ってと最後に言い

アフターフォローもしてたので

さすがプロ意識だなと思いました。


しかし、有名税というか自分を売るとなると

名声を得るほどアンチだったりも比例して

増えますね。

それは仕方ないことだと思います

どんな意見でも必ず賛成派も否定派も

出ますからね

ある程度発信力や影響力のある人間は

立ち振る舞いや言動も気をつけなければ

いけませんね。それも有名税として

仕方ないのかもしれません。

妬みや嫉みなんかで言ってくる人もいますし

正しさの基準も人それぞれですので

アプローチが違えば批判してくる人は

必ずいますからね。

(もちろん多数の人の不利益になり明らかに批判されることをしていれば批判されるのは

やむなしになりますが)

だからこそスルースキルや受け入れる器のデカさだったり逆に自分を貫く強さなど

答えは無いですが必要になるのかもしれません。

(見栄えや建前上は綺麗事や良いこと言っていても中身は詐欺まがいやらの人も沢山いますが、、、)