筋トレのまとめメモ +ロードバイク +栄養+健康+読書

トレーニング記事はトレでブログ内検索

2019/09/21サイジャック 懸垂の限界の壁を乗り越えろ 僕の2R法

f:id:tuneniwaraio:20191019212452j:plain

サイジャックさんの動画から

懸垂の壁を超える方法の動画です。

個人的に懸垂は必ずやるのですが

向上心がなくて毎回10回×3〜5セットを

やって終わりって感じで変化も向上も

なかったのでなにか変化が必要だと思っていたのでちょうどよく見ました。


f:id:tuneniwaraio:20191019212533p:plain

f:id:tuneniwaraio:20191019212606p:plain

f:id:tuneniwaraio:20191019212700p:plain

f:id:tuneniwaraio:20191019212756p:plain

f:id:tuneniwaraio:20191019212831p:plain

f:id:tuneniwaraio:20191019212900p:plain

f:id:tuneniwaraio:20191019212945p:plain


1レップしたら1レストする

これだけのことですが今まで取り入れたことがなかったので早速やってみました。

今回は普段通り10回3セット終わってから

1レップ1レストを×5回だけ取り入れました。翌日筋肉痛きましたw

(筋肉痛が指標ってわけではないですが)

たったこれだけでもちゃんと新しい刺激として効いたみたいです。

今度はネガティブ意識もしたり

1セットの回数を伸ばすよう意識したり

変えていくのも取り入れようと思います。